« 中華ソバ 櫻坂②【渋谷】 | トップページ | ラーメン二郎 京急川崎店【京急川崎】 »

すずらん⑦〔期間限定 鴛鴦麺〕【渋谷】

鴛鴦麺

432杯目、今夜の俺の飯は『すずらん 鴛鴦麺〔1,300円〕』

7度目の掲載です。(前回はこちら
すずらんで正月限定が始まったと聞いて、行ってきました。

麺:中細直2種麺
汁:和風鴨鶏汁
具:鴨肉・鶏つくね・ネギ・柚子皮
卓:醤油・酢・胡椒・ラー油・七味唐辛子

Oshidoriup

麺は中華麺とそば粉入り麺の2種類が入ります。細麺なのにモチモチとした食感があって美味いです。そば粉入りの麺はややグレーがかっています。
汁は思いっきり日本そばのつゆです。中華の要素はほとんど感じられません。七味唐辛子を振るその和風テイストが更にアップして、100%日本そばになってしまいます。
具の鴨肉・鶏つくねも和風です。デフォルトでセットの小ライスほどの赤飯も普通に美味い。

非常に美味しい鶏つくね入り鴨南蛮でした。蕎麦屋に行ってもどっちかというとうどん派な「俺」ですが、すずらんのこの限定日本そばはとっても美味しかったです。

しかし

ラーメンとしては評価対象外です。

これは「俺」的には蕎麦です。蕎麦屋に行って1,300円でこのセットが出てきたらまぁ妥当な価格だと思います。それくらい美味かったことは確かです!

定休日:日曜・祝日
営業時間:11:30~16:00/17:30~23:00
住所:東京都渋谷区渋谷3-7-5

|

« 中華ソバ 櫻坂②【渋谷】 | トップページ | ラーメン二郎 京急川崎店【京急川崎】 »

【11.世田谷区・渋谷区・狛江市】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818155

この記事へのトラックバック一覧です: すずらん⑦〔期間限定 鴛鴦麺〕【渋谷】:

« 中華ソバ 櫻坂②【渋谷】 | トップページ | ラーメン二郎 京急川崎店【京急川崎】 »