« 凪⑤【立川】 | トップページ | 源宗近④〔限定濃厚鰹節そば〕【吉祥寺】 »

パワー軒②【泉体育館】

和風醤油豚骨

437杯目、今夜の俺の飯は『パワー軒 和風醤油豚骨ラーメン+パワー丼セット[650円+350円]』

2度目の掲載です。(前回はこちら
前回は移転前の訪問で店内が汚かったのですが、移転後の店舗はさすがにまだ綺麗です。

麺:中細縮れ
汁:濃厚豚骨魚介醤油
具:チャーシュー・木耳・もやし・ネギ・海苔
卓:おろし葫・葫チップ・胡椒・唐辛子・胡麻・紅生姜

Powerdon

久しぶりのパワー軒でしたが、「こってり」と言う表現では物足りないほど濃厚な豚骨に多めの魚介風味が入ります。結構な魚介風味を入れてるのだとは思いますが、豚骨が強すぎてほんのりとした魚介風味にとどまっております。それぐらい豚骨が濃厚です。
きら星【武蔵境】のような丁寧な濃厚さではありません、乱暴な濃厚さです。これは好き嫌いが大きく分かれそうですが「俺」は好きです。この濃厚なスープに葫チップやら紅生姜やらで好みの味に調整して食べます。葫チップ多めが美味いと思います。
しかし麺が細くなったのがイマイチでした。以前の中太麺の方が絶対に美味いと思います。具のチャーシューは大きめなものが一枚入ります。木耳・もやし・海苔と中々具沢山です。
+350円のパワー丼も相変わらずに美味いです。

★×3っつ半です。

麺がちょっとイマイチでしたが、強烈なスープに卓上の調味料で自分勝手に調整して食べるスタイルが好きですね。何がどうってわけじゃないんだが店主のキャラも良い。特に目。

定休日:月
営業時間:11:00~21:00
住所:東京都立川市柏町2-39-46

パワー軒【泉体育館】

|

« 凪⑤【立川】 | トップページ | 源宗近④〔限定濃厚鰹節そば〕【吉祥寺】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【28.ご飯系】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818150

この記事へのトラックバック一覧です: パワー軒②【泉体育館】:

« 凪⑤【立川】 | トップページ | 源宗近④〔限定濃厚鰹節そば〕【吉祥寺】 »