« 鏡花⑰【立川】 | トップページ | らーめん文蔵⑨【三鷹】 »

麺や 丸め【花小金井】

丸め印

429杯目、今日の俺の飯は『丸め 丸め印+替玉〔850円+100円〕』

初訪問です。
暇そうな「オーウ氏」と訪問。

麺:中細直
汁:和風にぼし醤油
具:チャーシュー・なんこつ・メンマ・海苔・青菜・なると・柚子・ネギ
卓:一味唐辛子

070108_130928_m

麺は硬めにゆでられた中細ストレート麺、うーん特徴がないと言うか・・・。ちょっとイマイチな麺でした。
汁は和風にぼし醤油です。にぼしの風味と柚子の風味が前面に出ています。
具のチャーシューは分厚くて柔らかいです。ラフテーのような柔らかく煮た軟骨が旨い。味玉は8部ほど火が通り、黄身が少量流れ出る程度です。

★×2つ半です。

麺以外はなかなか好きな味なんだけど、ボリューム云々とは別にイマイチ満足感にかけるなぁ・・・。何だろう?
某サイトの評価でたけちゃんにぼしラーメン【調布】に似ているとのコメントがありましたが、確かにそっくりですね・・・。

あとカウンターの顔のまん前にある鏡はものすごく嫌でしたね、何で自分の口元見ながらラーメン食わなきゃいけないんだろう。

定休日:木曜日
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30
住所:東京都東久留米市前沢2-11-13
駐車場2台分あり

丸め【花小金井】

|

« 鏡花⑰【立川】 | トップページ | らーめん文蔵⑨【三鷹】 »

【03.西東京市・東久留米】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818160

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 丸め【花小金井】:

« 鏡花⑰【立川】 | トップページ | らーめん文蔵⑨【三鷹】 »