« いつみ屋④【府中本町】 | トップページ | 凪⑧【立川】 »

ラーメン二郎 府中店④〔26日限定 南蛮味噌〕【府中】

府二郎(南蛮味噌)

449杯目、今夜の俺の飯は『府中二郎 小豚(ニンニクヤサイミソ)+チーズ(750円+100円)』

4度目の掲載です。(前回はこちら
府中二郎メルマガにて26日(ジロウの日)限定トッピングの情報が入ったので行ってきました。開店前にもかかわらず結構な行列ができてました。
その行列の合間を猫が歩こうとしてたのですが急にトップスピードになって、サラリーマンの足に激突してました。

麺:太麺やや平打ち
汁:二郎豚骨醤油
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・刻み葫・チーズ・南蛮味噌
卓:胡椒・唐辛子・カレー粉

Jiromiso

Jiromiso2

麺は相変わらずの太麺でやや平打ちです。一回に5人分をつくり約15分で出来上がります。茹でる前の一人前の麺の量を見るとたいした量には見えないのですが、茹で上がった麺は結構な量があります。
汁はライト系二郎豚骨醤油です。今日は胃の調子が悪かったのでカラメアブラをしなかったせいか、イマイチ汁にパンチがない・・・。
野菜はやや硬めに茹でられたモヤシ・キャベツですシャキシャキと美味いです。豚は冷たいものが入るので温める為に汁に沈めて食べますが、汁が一気に冷めていきます。豚をもうちょっとあったかい状態で入れてほしいな。以前チーズを入れたときも思ったがそれほど二郎とチーズの相性は良いとは思わない、悪いって訳じゃないけど良くはない。
目当ての限定南蛮味噌ですが、甘めの味噌に青唐辛子が入っています。青唐辛子の辛味よりも味噌の甘さが目立ってしまいます。

★×2っつ半です。

前回の糸唐辛子トッピングが大成功だっただけに非常に残念です。南蛮味噌は『俺』的には入れないほうが良かったです。

定休日:日曜
営業時間:11:30~14:00/17:30~22:00
住所:東京都府中市西宮町1-15-5

|

« いつみ屋④【府中本町】 | トップページ | 凪⑧【立川】 »

【04.調布・府中・国分寺】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818135

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 府中店④〔26日限定 南蛮味噌〕【府中】:

« いつみ屋④【府中本町】 | トップページ | 凪⑧【立川】 »