« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 凪③【立川】 »

九州大牟田ラーメンきらら【五反田】

きらら

422杯目、2007年初の俺の飯は『きらら 白柳ばりこてらーめん+チャーシュー+替玉〔690円+300円+100円〕』

初訪問です。
浅草寺へ初詣へ行くついでに五反田で下車し行ってきました。

麺:極細直
汁:こってり白濁豚骨
具:チャーシュー・木耳・海苔・ネギ
卓:紅生姜・辛子高菜・胡椒・七味唐辛子・胡麻・ラー油・酢・醤油・おろし葫・柚子胡椒

麺は極細の九州ラーメン独特の細麺です。硬めでオーダーしましたがまぁ普通の硬さでした。味はまぁまぁです。
汁は表面にやや粘度のある脂のような層ができており、今までの豚骨ラーメンの一口目とはやや異なります。表面の層と全体を混ぜ合わせることで、豚骨ポタージュのような感じになります。ジャンクで濃厚な味が『俺』にはとても合う味でした。
チャーシューはバラの切り落としで柔らかく味も染みていてなかなか旨い。+300円と値が張ったが結構な量が入る。ネギと木耳もデフォルトでたっぷり入ります。
替玉は100円で卓に紅生姜・胡麻・おろし葫・辛子高菜といろいろあるの良いですね、強いて言えば元ダレが欲しいかな。

★×4っつです。

そんなに豚骨ラーメンて食べてないけど、ここのが一番旨かったです。都内の一蘭・一風堂がデフォルトで750円の価格を考えるとここのデフォルト690円はそんなに高いわけでもないのかな・・・?
おまけの★×4っつです。
店員さんの接客は勢いがありすぎてちょっと怖いですが、会計してくれた店員さんが外までしっかりと見送ってくれます。

定休日:なし
営業時間:11:00~翌日2:00
住所:東京都品川区西五反田1-25-5

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 凪③【立川】 »

【10.港区・品川区・目黒区・大田区】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818168

この記事へのトラックバック一覧です: 九州大牟田ラーメンきらら【五反田】:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 凪③【立川】 »