« 支那そば あおば⑦【武蔵境】 | トップページ | ○麺堂⑧〔冬季限定 鬼爆〕【東伏見】 »

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店【めじろ台】

二郎めじろ台

401杯目、今日の俺の飯は『め二郎 豚入り大ラーメン(ニンニクカラメアブラ)〔850円〕』

初訪問です。
午前中の仕事終了後「オノサトC」「もやま氏」とで訪問。八王子市だからまぁそんなに遠くないだろうと思って車で行きましたが・・・。遠い!!

麺:太直麺
汁:ライト二郎豚骨醤油
具:豚・ヤサイ(キャベツ・もやし)・刻み葫
卓:胡椒・唐辛子・カネシ醤油

061201_143948_m

麺は二郎の中ではやや細めで平たい麺です。
汁はライトな感じでしたのでアブラコールは正解でした。味もやや薄めでカラメコールしましたが薄く感じたので、卓上のカネシ醤油を使用しました。
豚は柔らかく大きめで脂身の量も多く美味い。ヤサイは硬めに茹でられたキャベツが6割ほどでガリガリとした感じ、他の二郎はもやし比率が高いのでキャベツ好きの「俺」には好印象です。ニンニクは刻み葫と言うよりはおろし葫ってくらい細かいです。これは大きめに刻んだ葫の方が良いです。
卓上に胡椒・唐辛子・カネシ醤油が置いてあるのは良いですね。

★×3っつです。

二郎を食っててこんなことを言うのはナンセンスですが、化調のせいかな食った後に舌がビリビリと痺れた。豚とヤサイは非常に「俺」好みでしたが、それ以外の麺・汁・葫がイマイチでした。
ライトな二郎でしたね、ライトと言っても量はライトじゃありませんかなりヘビーでしたよ。
ちなみに「もやま氏」は大ダブルヤサイニンニクカラメともの凄い量を食ってました。結構二郎に行ったような気がしてたんですがまだ8店舗しか行ってないんですな・・・。三田本店に行きたいです。

定休日:月曜・祝日
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:30
住所:東京都八王子市寺田町233-2

二郎【めじろ台】

|

« 支那そば あおば⑦【武蔵境】 | トップページ | ○麺堂⑧〔冬季限定 鬼爆〕【東伏見】 »

【07.八王子・多摩・町田】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818204

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店【めじろ台】:

« 支那そば あおば⑦【武蔵境】 | トップページ | ○麺堂⑧〔冬季限定 鬼爆〕【東伏見】 »