« 魔女のカレー【仙川】 | トップページ | つばさ家④【立川】 »

麺屋 はやしまる⑤【高円寺】

坦々わんたん麺

405杯目、今夜の俺の飯は『はやしまる 坦々わんたん麺+ご飯〔960円+100円〕』

5度目の掲載です。(前回はこちら
色々とサイトを見ていたら、麺屋はやしまるで坦々麺が始まっているとのことだったので、業務終了後に高円寺へ行ってきました。

麺:中太直
汁:クリーミー辛胡麻汁
具:チャーシュー・肉ワンタン・ひき肉・メンマ・ネギ・パクチー・柚子の皮
卓:醤油・酢・一味唐辛子・柚子唐辛子・胡椒

061208_183628_m

クリーミーな胡麻ダレに適量のラー油がなんとも美味そうです。出された瞬間にパクチーのアジアンチックな香りが食欲をそそります。
モチモチでしなやかな中太ストレート麺がこのスープと素晴らしくマッチしています。文蔵【三鷹】の麺をやや細くして角ばらせた感じです。
坦々麺だけあって結構多めの甘辛ひき肉が入っています。ワンタンは坦々麺に合うのかな?と疑問に思ってましたが、心配無用でした。肉ワンタンを辛胡麻風味で食べるのも美味しいですよ。「俺」としてははやしまるのワンタンが今までのナンバーワンなんですが、更にランクアップしましたね。かじった瞬間の肉の美味さがすごいです。太目のメンマもジャクジャクとした食感が良いです。
いやー美味かったです。

★×5っつです。

こんなに美味しい辛胡麻スープを残してはなるものかと、ライスを追加注文してスープの中に入れて食べました。結果的に汁完飲です。
卓上にラー油あったらもっと良いかな?寒い冬にお勧めです。

定休日:水曜日
営業時間:平日11:30~14:30/17:00~23:30土曜11:30~23:30日祝11:30~20:30
住所:東京都杉並区高円寺北2-22-11

|

« 魔女のカレー【仙川】 | トップページ | つばさ家④【立川】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【24.辛口・カレー】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

【29.★×5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818198

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 はやしまる⑤【高円寺】:

« 魔女のカレー【仙川】 | トップページ | つばさ家④【立川】 »