« 鏡花⑯【立川】 | トップページ | ラーメン二郎 府中店③〔26日限定 糸唐辛子〕【府中】 »

せたが屋【品川】

魚郎らーめん

418杯目、今夜の俺の飯は『せたが屋 魚郎らーめん(大盛)〔850円+100円〕』

初訪問です。
平和島にて仕事だったので、帰りに品川で下車して行って来ました。

麺:中太やや平打ち
汁:二郎インスパ魚介豚骨醤油
具:チャーシュー・ヤサイ(もやし・きゃべつ)・刻み葫
卓:酢・醤油・ラー油・胡椒・唐辛子・ガツン汁

Photo_36

やや硬めのモチモチの平打ち麺にしっかりと味が絡んでいます。なかなか食べごたえがあって美味い麺です。
汁は一般的な二郎豚骨醤油とは異なり、ガッツリと煮干が効いた汁にたっぷりの背油が浮いています。
ヤサイは柔らかめでもやしが8割・キャベツ2割と言ったところでしょうか、このヤサイに先ほどの汁を良く絡ませて食うとまた美味い。チャーシューは薄切りで二郎の豚と比べてしまうとパンチがない。

★×4っつです。

二郎インスパですがだいぶかけ離れていますね、せたが屋としてのオリジナリティがたっぷりと入った一杯でした。チャーシューに強さがほしいですね。
でもこれはこれで美味かったです!

定休日:なし
営業時間:11:00~23:00
住所:東京都品川区高輪3-26-20

品達【品川】

|

« 鏡花⑯【立川】 | トップページ | ラーメン二郎 府中店③〔26日限定 糸唐辛子〕【府中】 »

【10.港区・品川区・目黒区・大田区】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818175

この記事へのトラックバック一覧です: せたが屋【品川】:

« 鏡花⑯【立川】 | トップページ | ラーメン二郎 府中店③〔26日限定 糸唐辛子〕【府中】 »