« ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店⑥【ひばりヶ丘】 | トップページ | 凪②【立川】 »

69’N’ROLL ONE【町田】

2号

410杯目、今夜の俺の飯は『69'N' ROLL ONE 2号味玉らーめん〔850円〕』

初訪問です。

麺:中細直
汁:鶏油濃厚醤油
具:鶏チャーシュー・バラチャーシュー・穂先メンマ・白ネギ・青ネギ・味玉

061215_133208_m

麺は柔らかめの中細ストレート麺です。あおば【武蔵境】の麺をもっと柔らかくさせた感じです。もっと硬い方が美味いと思います。
汁はたっぷりの鶏油が浮いた、醤油味の濃い汁です。高価な醤油を使っているんでしょうか?もの醤油の味が尖がっています。手羽先で水炊きをした後の汁に醤油で味付けをした感じです。こういった表現だとイマイチっぽいですが、鶏の旨みと醤油の味がとっても美味かったです。
具のチャーシューは2種入り、鶏チャーシューも豚バラチャーシューも美味かったです。メンマは穂先メンマが2・3本入ります。味玉は9分ほど火が通り黄身が流れることは無く、味玉としては火が通り過ぎです。150円は高い。

★×3.5です。

スープ・チャーシューはかなり『俺』の好みでしたが、麺がイマイチでした。

なんといっても店内の張り紙・雰囲気・店主の対応が最悪です。「両替しません」「飲料水は大切な資源です。残さず飲みましょう」「食事中は静かに」等の張り紙、「いらっしゃいませ」は言ってくれません。食わせてやってるんだと言うことなんでしょうか?
「俺」には合わない店でした。
接客態度が悪いといわれる店も「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」は最低限言ってくれた気がします。そんな当たり前のこともできないとは・・・。
まぁいろんな達人の方々が評価されているので最近のラーメン屋ではこのような接客態度は正しいってことなんでしょうか?このような店が増えないことを祈ります・・・。

定休日:月
営業時間:11:30~18:00
住所:神奈川県相模原市上鶴間本町4-34-7

69'N'ROLLONE【町田】

|

« ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店⑥【ひばりヶ丘】 | トップページ | 凪②【立川】 »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818192

この記事へのトラックバック一覧です: 69’N’ROLL ONE【町田】:

« ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店⑥【ひばりヶ丘】 | トップページ | 凪②【立川】 »