« つけ麺 ひまわり②【高田馬場】 | トップページ | 麺屋 はやしまる⑤【高円寺】 »

魔女のカレー【仙川】

魔女のカレー

405杯目、今日の俺の飯は『魔女のカレー 炙りチャーシューカレーチーズラーメン(大盛)〔950円〕』

初掲載です。
調布で仕事だったので訪問。

麺:中太平打ち麺
汁:サラッとスパイシーカレー
具:炙りチャーシュー・茹で野菜(もやし・キャベツ)・揚げ卵・チーズ・ネギ
卓:福神漬け・らっきょ・チリパウダー

061208_125624_m

カレーラーメンと言うと日清カップヌードルやカレーうどんのようなやや粘度のあるスープをイメージしていました。しかし出てきたのは北海道のスープカレーのようなサラサラのカレー汁です。表面には熱々の脂の層が張っており、レンゲで汁をすくってもほとんどが脂です。これはチーズからにじみ出た脂かな?
ピラピラとした平打ちの縮れ麺とサラサラのスープの相性はなかなか良いです。この麺はカップヌードルカレーの麺と似た形状ですね、やはりカレーラーメンにはこのような平打ち麺がベターか?
具の炙りチャーシューは香ばしく炙られた分厚いのが2枚入ります。他に類の無い美味さです。二郎チックな茹で野菜もカレーとの相性良しです。揚げ卵は表面がしわしわと揚げられ9割5分火が通ってます。ほんの少しの半熟加減がカレーにぴったりです。今は無きとっちゃンラーメン【武蔵砂川】を思い出しました。刻み海苔はカレーには合わないのでは?チーズも麺とイマイチ合ってない気がする。

残ったスープとライスでスープカレーとして食べましたが、これがまた美味いです。

それより何よりもの凄い量です!カレー屋のラーメンってことで舐めてました。隣の仙川二郎と同じくらいボリュームがあります。

★×3っつです。

二郎並の麺・野菜の量でした。この量は正直つらかったです。二郎のような中毒性のある味ではないので後半は飽きてきますね、チーズの脂もくどかったです。

定休日:木曜
営業時間:11:30~22:00
住所:東京都調布市仙川町1-10-20

魔女のカレー

|

« つけ麺 ひまわり②【高田馬場】 | トップページ | 麺屋 はやしまる⑤【高円寺】 »

【04.調布・府中・国分寺】」カテゴリの記事

【24.辛口・カレー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818199

この記事へのトラックバック一覧です: 魔女のカレー【仙川】:

« つけ麺 ひまわり②【高田馬場】 | トップページ | 麺屋 はやしまる⑤【高円寺】 »