« めでた屋【仙川】 | トップページ | 魔女のカレー【仙川】 »

つけ麺 ひまわり②【高田馬場】

ひまわり特つけ

404杯目、今夜の俺の飯は『ひまわり 特製つけめん(中盛)〔930円〕』です。

2度目の掲載です。(前回はこちら
仕事帰りに訪問。

麺:太縮
汁:甘辛魚粉魚介豚骨
具:炙りチャーシュー・メンマ・海苔・味玉・魚粉・ネギ
卓:刻み玉葱・魚粉・酢・唐辛子

061207_194836_m

もちもちとした縮れた太麺が美味いです。硬すぎないのが良いです。汁はやや甘さを感じますが甘過ぎないのが良いです。具の炙りチャーシューがちょっと炙り過ぎじゃないかな?薄いのに炙るので硬くなってます。メンマは味付けしっかりで柔らかくこのつけ麺にあっています。味玉は黄身が流れる程度です。

★×3っつです。

なかなか美味しい麺が中盛・大盛無料なのは良いですね、つけ汁も案外好みです。しかしチャーシューが駄目ですね~。全体としてはまぁまぁって感じですかな。卓の刻み玉葱・魚粉が使い放題なのは良いですが、スープ割りのスープはもうちょっと量が欲しいです。

定休日:第3日曜
営業時間:11:00~16:00/17:30~21:00
住所:東京都新宿区高田馬場3-4-16

|

« めでた屋【仙川】 | トップページ | 魔女のカレー【仙川】 »

【08.新宿区・豊島区・北区・板橋区】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818201

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 ひまわり②【高田馬場】:

« めでた屋【仙川】 | トップページ | 魔女のカレー【仙川】 »