« せたが屋【品川】 | トップページ | つけ麺 紅葉②【国分寺】 »

ラーメン二郎 府中店③〔26日限定 糸唐辛子〕【府中】

26の日糸唐辛子

419杯目、今夜の俺の飯は『二郎 大豚(ニンニク・イトトウガラシ)(850円)』

3度目の訪問です。(前回はこちら
府中二郎メルマガにて26日(ジロウの日)限定トッピングの情報が入ったので行ってきました。

麺:太麺やや平打ち
汁:二郎豚骨醤油
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・刻み葫・糸唐辛子
卓:胡椒・唐辛子・カレー粉

Photo_37

麺が美味いです。やや平たい極太麺でしっかりと茹でられてるのですが、柔らかすぎることなく二郎汁を十分に吸っていて美味いです。以前のひばりヶ丘二郎並に美味いです。
汁は相変わらず二郎の中ではライトな感じですね、ジャンクさというかコクというかが足りない気がします、二郎豚骨醤油汁としてはどうしても弱さを感じてしまいます。しかしこのライトさが食べやすさとなるのでしょうか?卓上のカレー粉を振ってみるとカレーの風味が生きますね、他の濃厚な二郎だとこうは行かないかもしれません。
脂身多めの豚は汁に漬けて温めることで柔らかくなり美味しく楽に食べることができます。ヤサイはマシにしなくてもマシ並みの量ですモヤシ8割でキャベツ2割って感じです。ニンニクはちゃんと刻まれた葫で結構な量が入ります。26の日特別トッピングの糸唐辛子は辛味はそれほど強くはありませんが、汁に浸った糸唐辛子のジャキジャキとした食感と温められた糸唐辛子が発する香りがたまりません!いやーこれほどまでに糸唐辛子が二郎にあうとは思いもしませんでした。

★×4っつ半です。

前回のひばり二郎が大幅に評価を落としたのが影響されているのかもしれませんが、府中二郎の進化と糸唐辛子に脱帽です。大豚でしたがズバズバと一気に食ってしまいました。また糸唐辛子をやってほしいです。

二郎【府中】

|

« せたが屋【品川】 | トップページ | つけ麺 紅葉②【国分寺】 »

【04.調布・府中・国分寺】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818174

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 府中店③〔26日限定 糸唐辛子〕【府中】:

« せたが屋【品川】 | トップページ | つけ麺 紅葉②【国分寺】 »