« 九州じゃんがら【原宿】 | トップページ | ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店⑥【ひばりヶ丘】 »

星の家【八王子】

南京ラーメン

408杯目、今日の俺の飯は『星の家 南京ラーメン(大盛)〔700円〕』

初訪問です。

麺:中縮れ
汁:甘辛醤油
具:チャーシュー・メンマ・海苔・ナルト・刻み玉葱
卓:白胡椒・黒胡椒・酢・ラー油

061214_132502_m

麺はデロデロと柔らかい縮れ麺ですが途中でちぎれることは無いです。柔らかい麺はイマイチ好きじゃないんですが、ここの麺はスープがしっかりと染み込み柔らかいけど美味い、いや柔らかいから美味いと思いました。
汁は黒っぽく一見、醤油が強そうな汁ですが、それほどしょっぱいわけではなく適度に甘辛で美味い。色々とHPを見てると豚骨・牛骨・貝柱等でダシをとっているらしいです。表面にやや多めの脂が浮いていますが、それほどしつこさは感じません。
具のチャーシューは薄いバラロールタイプが一枚です。メンマは細めでカリカリとしています。刻み玉葱がシャリシャリと美味い、もう少し量が欲しいかな。

★×3っつです。

こういったラーメンを八王子ラーメンと言うらしいですが、なかなか美味かったと思います。

定休日:月曜
営業時間:11:00~18:00(日・祝は~19:00)
住所:東京都八王子市中野上町1-5-12

星の家【八王子】

|

« 九州じゃんがら【原宿】 | トップページ | ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店⑥【ひばりヶ丘】 »

【07.八王子・多摩・町田】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818195

この記事へのトラックバック一覧です: 星の家【八王子】:

« 九州じゃんがら【原宿】 | トップページ | ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店⑥【ひばりヶ丘】 »