« ラーメン二郎 ひばりヶ丘⑤【ひばりヶ丘】 | トップページ | 小金井大勝軒⑦【武蔵小金井】 »

喜奴屋⑫(冬期限定 菜麺)【西武立川】

喜奴屋の菜麺
387杯目、今日の俺の飯は『喜奴屋 菜麺(太麺)[750円]』

12度目の掲載です。(前回はこちら
11月から冬期限定の菜麺が開始ですので「マルバ氏」と訪問。

麺:太麺直
汁:煮干野菜餡かけ
具:野菜餡(白菜・木耳)・角切りチャーシュー・糸唐辛子
卓:胡椒・唐辛子・ラー油・酢・すりゴマ

Up_9

並盛のみの提供です。白菜が多過ぎで麺が並の量しか入らないんだと思います。
麺は太麺でオーダーしました。タンメンには太過ぎかな?今度、細麺で食べてみます。
汁は熱々の野菜餡が乗った煮干醤油です。トロみがついた餡と太麺が激熱で食えません、でもこれが美味いんです。ふぅふぅと冷ましながら食べました。
具の野菜餡には大きさが無造作に切られた大量の白菜と細切りの木耳が入ります。餡の上に散らされる角切りチャーシューがまた美味いです。
途中でラー油や酢を入れて食べても美味いです。

★4っつです。

白菜の量に比べてチャーシューが少なすぎってのがマイナスポイントでしたね、普通のラーメンは+200円でチャーシュー増しができるみたいなので頼んでみます。
最後に酢をかけて汁完飲です。

次回は細麺・チャーシュー増しでオーダーしてみます。

定休日:水曜日
営業時間:10:30~15:00/17:00~20:00
住所:東京都立川市一番町5-5-2

喜奴屋【西武立川】

|

« ラーメン二郎 ひばりヶ丘⑤【ひばりヶ丘】 | トップページ | 小金井大勝軒⑦【武蔵小金井】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【25.タンメン】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818226

この記事へのトラックバック一覧です: 喜奴屋⑫(冬期限定 菜麺)【西武立川】:

« ラーメン二郎 ひばりヶ丘⑤【ひばりヶ丘】 | トップページ | 小金井大勝軒⑦【武蔵小金井】 »