« 竹屋⑤【東久留米】 | トップページ | 黒潮屋④【花小金井】 »

さっぽろ純連③【高田馬場】

純連味噌

397杯目、今夜の俺の飯は『純連 味噌ラーメン(大盛)+ライス〔800円+100円+120円〕』

3度目の掲載です。(前回はこちら
東西線沿いで仕事だったので、帰りに高田馬場下車で一人訪問。途中のラーメン二郎には店外に10人超の行列ができてました。

麺:黄色い中太縮
汁:ラードの浮いた濃い目の味噌
具:炒め野菜(もやし・玉葱・ひき肉)・刻みチャーシュー・メンマ・ネギ
卓:胡椒・唐辛子・辛子味噌

061125_173756_ed_m

硬めの黄色い中太麺が食感も良く美味い、いかにも札幌味噌ラーメンという感じです。表面を熱いラードが覆い、汁がいつまでも熱いです。この熱い味噌スープにヘタルことの無い縮れ麺がナイスマッチです。
具のチャーシューはパサパサ感がありましたね、これはぶっちゃけイマイチでした。炒め野菜は味噌の風味に合いますね、炒め野菜にまぎれたひき肉が良いです。メンマはカリカリとした歯応えがあり美味いです。
前回も思いましたが味噌ラーメンには唐辛子とおろし葫が必須ですね、これにおろし葫が入ったらかなりの高得点だと思います。

★×3っつ半です。

5時半ごろに入店したんですが、だいぶハードな肉体労働をさせられた後だったので激烈に腹が減ってましたが、そこまでの満足感は無かったです。

定休日:なし
営業時間:11:00~21:00
住所:東京都新宿区高田馬場3-12-8

純連【高田馬場】

|

« 竹屋⑤【東久留米】 | トップページ | 黒潮屋④【花小金井】 »

【08.新宿区・豊島区・北区・板橋区】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818211

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろ純連③【高田馬場】:

« 竹屋⑤【東久留米】 | トップページ | 黒潮屋④【花小金井】 »