« なんつッ亭 弐②【品川】 | トップページ | 竹屋⑤【東久留米】 »

麺処 遊【鶯谷】

麺処遊【鶯谷】

395杯目、今日の俺の飯は『遊 肉中華そば(中盛)+煮玉子〔850円+100円〕』

初訪問です。
煮干だしラーメンで有名な伊藤の系列店です。

061123_140809_ed_m

麺:中太平打ち直
汁:煮干&鰹和風汁
具:チャーシュー・ネギ・カイワレ・煮玉子
卓:胡椒・七味唐辛子

麺は平打ちのストレート麺です。やや硬めに茹でられておりシコシコプッツリと言った食感です。
汁は煮干がメインですが、想像していたよりかは煮干風味が抑えられています。
具のチャーシューは脂身が多めで柔らかいんですが身の崩れない煮豚タイプをやや厚めにスライスしたものです。煮干汁との相性もよく俺的にはかなり好きなタイプです。煮玉子は黄身が流れない程度で8割程火が通っています。しかし白身部分にあまり味が着いていなかった。
食べながらなんか稲庭うどんの乾麺を食ってるみたいだなと思ったんですが、途中で七味唐辛子を使用したら完璧に稲庭うどんに変わってしまいました。
うーんこれはラーメンとしてアリなのか?いやナシでしょ?
汁の少なさにセコさを感じてしまいましたが美味しい肉うどんでした。でも肉うどんにゆで卵で950円は高いですね。

★×2っつ半です。

そうそう「マルバ氏」の旦那がこの店の系列店(親)の伊藤【王子】に行って、汁の量の少なさに文句を言ってたのを思い出しました・・・。
汁は少ないし具はしょぼいし・・・。って
次は胡椒をかけてラーメンとして食べてみたいです。

定休日:なし(不定休)
営業時間:平日11:30~19:00 土休日11:30~15:00(スープ切れまで)
住所:東京都台東区根岸1-3-20

遊【鶯谷】

|

« なんつッ亭 弐②【品川】 | トップページ | 竹屋⑤【東久留米】 »

【13.文京区・台東区・墨田区・江東区】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818213

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 遊【鶯谷】:

« なんつッ亭 弐②【品川】 | トップページ | 竹屋⑤【東久留米】 »