« 麺酒場 なすび⑤〔冬季限定 味噌〕【花小金井】 | トップページ | ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店【めじろ台】 »

支那そば あおば⑦【武蔵境】

あおば塩チャーシュー

400杯目、今日の俺の飯は『あおば 塩ネギラーメン(大盛)[900円+100円]』

7度目の掲載です(前回はこちら)。
400杯記念は「支那そばあおば」に決定!色々とアクシデントがあり傷心の『俺』に『マルバ氏』がおごってくれた。

麺:中細直
汁:名古屋コーチン塩
具:チャーシュー・ネギ・揚げネギ・メンマ
卓:胡椒

061130_121427_m

こんなショットで撮ったのは「俺」の飯ブログ上、初じゃないかな?さすが400杯記念!いつもシャッター音が出るスピーカー部分を指で押さえて撮影するのだが、箸を持つとそれができないのでシャッター音が恥ずかしい・・・。

大盛りだと後半麺がダレるので硬めでオーダー。初めてここを食べたときこの麺がイマイチと感じたのだが、今となってはこのキレのあるシャープな細麺が美味い。
汁はたっぷりの量で綺麗で深いコクのある味です。表現が困難なほど美味い。
具のチャーシューは旨みたっぷりで美味い。メンマもやや太めでジャクジャクとした食感。青ネギ・揚げネギの2種ネギと汁の相性も素晴らしいです。

チャーシューメンとネギラーメンとでいつも悩む。チャーシューメンとネギラーメンで同じ価格だとチャーシューメンの方が得なんじゃないかと・・・。
しかし食い終わった後に思うのはネギラーメンにしておけば良かったかなぁと・・・。

★×4っつ半です。

塩じゃここの右に出るとこはありません。
『マルバ氏』ごちそうさまでした。○麺堂【東伏見】で冬限定が始まったんで行きましょう。

定休日:月曜
営業時間:11:00~15:00
住所:東京都武蔵野市関前4-16-6

あおば【武蔵境】

|

« 麺酒場 なすび⑤〔冬季限定 味噌〕【花小金井】 | トップページ | ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店【めじろ台】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

【32.殿堂入り】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818206

この記事へのトラックバック一覧です: 支那そば あおば⑦【武蔵境】:

« 麺酒場 なすび⑤〔冬季限定 味噌〕【花小金井】 | トップページ | ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店【めじろ台】 »