« ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺(CHABUTON)【吉祥寺】 | トップページ | いつみ屋③【府中本町】 »

大山家④【武蔵境】

大山家④【武蔵境】

370杯目、今日の俺の飯は『大山家 ラーメン(大盛)+味玉』

4度目の掲載です。(前回はこちら)
久々に大山家の近くを通り、しかも11時半ごろだったので行ってきました。
麺硬め・脂多め・味普通でオーダー

麺:中太直
汁:家系豚骨醤油
具:チャーシュー・海苔・ほうれん草・味玉
卓:おろし葫・おろし生姜・唐辛子味噌・胡椒・酢

久々の大山家は中々美味かったです。家系で脂多めって始めてやったんですけど旨いですね!鶏油のベッタリ感が良い。
難を言えばチャーシューが貧弱に感じました。トッピングキャベツは必須かな?

でも充分旨かったです。

★×3っつ半です。

麺を上げるザルが平たいザルでは無く振りザルになってました。家系と言えば平ザルなのに!
たきたろう【三鷹】に置いてある「ラーメン発見伝」(スペリオール連載中)という漫画に平ザルと振りザルの違いと特徴をテーマにした話があったが、なんか一長一短みたいです。

|

« ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺(CHABUTON)【吉祥寺】 | トップページ | いつみ屋③【府中本町】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【23.家系】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818252

この記事へのトラックバック一覧です: 大山家④【武蔵境】:

« ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺(CHABUTON)【吉祥寺】 | トップページ | いつみ屋③【府中本町】 »