« あんどれかんどれ【国領】 | トップページ | 池谷精肉店⑥【秋川】 »

にんにくや 小金井店②【東小金井】

にんにくや小金井店【東小金】

353杯目、今夜の俺の飯は『にんにくや みそチャーシューメン+替玉×2〔1,000円+100円×2〕』

2度目の掲載です。(前回はこちら
「元ヤン?」とその仲間でにんにくや好きの「魔さヤン」と訪問。

麺:細直
汁:背脂味噌豚骨
具:チャーシュー・浅葱・もやし・海苔
卓:生にんにく・紅生姜・胡椒・ラー油・胡麻・元ダレ

060907_191703_m

麺はツルツルの細直麺です。どんどん口に入っていきます。替玉も量が少ないわけじゃないのにあっと言う間に無くなってしまう。美味い。

汁は小平店と比べると味噌の味・風味が濃いです。(他の味噌は未食)
味噌の味が濃いのでにんにくやの微妙な豚骨風味が霞んでしまっている。またにんにくクラッシュによる味の変化も弱い気がします。

具のチャーシューは相変わらず激烈に美味い、ラーメンが提供されてすぐに1枚を食べるのも良し、汁にて温まったのを食べても良しです。「俺」はすぐにムシャムシャと一気に2枚を食しました。何たる贅沢。どこぞの立食パーティでのローストビーフなんかよりもずっと美味い。

★×4っつ半です。

チャーシュー麺が1,000円とやや高めの値段設定ですが、このチャーシューだったらしょうがないです。1,000円も納得です。トータルで見ると小平店・谷保店と比べて劣る部分もありますが、それでも★4っつ半です。

あえて順位をつけるのであれば
肉:小金井>谷保≧小平
汁:谷保≧小平>小金井
総合:小平>谷保>小金井ですな

定休日:日・祝
営業時間:19:00~3:00
住所:東京都小金井市東町4-34-5

にんにくや【小金井】

|

« あんどれかんどれ【国領】 | トップページ | 池谷精肉店⑥【秋川】 »

【06.小金井・小平・東村山】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818277

この記事へのトラックバック一覧です: にんにくや 小金井店②【東小金井】:

« あんどれかんどれ【国領】 | トップページ | 池谷精肉店⑥【秋川】 »