« ラーメン二郎 高田馬場③【高田馬場】 | トップページ | 本丸亭【川崎】 »

春木屋【吉祥寺】

春木屋【吉祥寺】

366杯目、今日の俺の飯は『春木屋 ワンタンメン(大盛)+味玉〔1150円+200円+100円〕』

値段があまりにも高いので絶対に行かないと心に誓っていた店でしたが、偶然昼飯時に近くで仕事があったので行ってしまった。

麺:中太縮れ
汁:和風醤油
具:チャーシュー・ワンタン・メンマ・海苔・ネギ・味玉
卓:特製胡椒・唐辛子・酢

060928_132241_m

麺はかん水使用率が低そうなふわっとした白っぽい麺です。汁の絡みが良い縮れ麺で舌触りはプルプルと良いのですが、噛むとボソッとした食感となってしまいます。
汁はあっさりとした和風醤油汁です。魚系のダシであっさりとしたコク・旨みを出しており、獣系のダシでもさらにコクを出している。
具のチャーシューはデフォルトで2枚入り、やや硬めのチャーシューですがギッチリと肉の繊維の食感と旨みを楽しめる。ワンタンは餡は小さめですが美味い、皮はビロビロと大きかったです。まぁトータルで考えると普通のワンタンかな?メンマは色濃く小さめですが美味い。味玉は半熟加減が絶妙、味もしっかりとついており美味い。

いやー有名店だけあって美味かったです。しかし値段の異常な高さもさることながら、調理のオペレーションをもうちょっと考えていただきたい、①丼にスープを張り②麺を丼に投入③具を盛り付け④他の客へ提供⑤ワンタンを茹でる⑥ワンタンを盛り付け⑦俺に提供
②~⑦の時間を考えると俺の麺が柔らかいはずですよね・・・。

あとまぁ皆さんもそう思ってると思いますが、この値段はもう無茶苦茶です。ボッ○クリも甚だしいです。イベリコ豚でチャーシュー作ってもこんな値段にならないよ、この値段でラーメン屋を生業とするとはどーいう神経の持ち主だろう?

★1つ半です。

美味いですけど、値段と調理方法は酷いもんですわ・・・。
味だけで考えれば★4っつ半の美味さです。

定休日:水曜
営業時間:11:00~21:00
住所:武蔵野市吉祥寺本町2-14-1

春木屋【吉祥寺】

|

« ラーメン二郎 高田馬場③【高田馬場】 | トップページ | 本丸亭【川崎】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818258

この記事へのトラックバック一覧です: 春木屋【吉祥寺】:

« ラーメン二郎 高田馬場③【高田馬場】 | トップページ | 本丸亭【川崎】 »