« 春木屋【吉祥寺】 | トップページ | 池谷精肉店⑦【秋川】 »

本丸亭【川崎】

本丸亭【川崎】

367杯目、今夜の俺の飯は『本丸亭 塩ラーメン〔730円〕』

昨年末のラーメン番組で1位だった本厚木にある本丸亭の川崎ラーメンシンフォニー店です。

麺:中太平打縮れ
汁:和風鶏がら塩
具:チャーシュー・ワンタン・春菊・ネギ

060928_163333_m

麺は中太平打ち麺です。硬めに茹でられておりビロビロとした舌触りとムッチりとした食感が良い。
汁は黄金色のクリアーな塩汁です。塩分がやや強めに感じましたが、色々な素材からの甘みが凝縮されています。塩ラーメンでここまで美味い汁はあおば【武蔵境】以外に浮かばないです。
具のチャーシューは分厚く大判なものが2枚入ります。脂身と赤身の比率が絶妙な3:7くらいの柔らかい煮豚ロールタイプ。ワンタンは薄めの皮の物が一個入りますが、それほどのインパクトは無かったかな。春菊は汁に浸して食べましたが、ジャクジャクとした食感とと程良いさわやかな苦味と塩スープがピッタリで美味いですねー。ラーメンに春菊って会うんですね。

川崎のラーメンシンフォニーの支店で、アルバイトなのか店長なのかが作っていたのであまり期待していませんでしたが、とても美味かったです。ぜひ本店にも足を運んでみたいです。

★×4っつ半です。

高めの価格設定ですが、この味でこの値段なら納得でした。

定休日:なし
営業時間:11:00~22:00
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1

|

« 春木屋【吉祥寺】 | トップページ | 池谷精肉店⑦【秋川】 »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818257

この記事へのトラックバック一覧です: 本丸亭【川崎】:

« 春木屋【吉祥寺】 | トップページ | 池谷精肉店⑦【秋川】 »