« 本丸亭【川崎】 | トップページ | ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺(CHABUTON)【吉祥寺】 »

池谷精肉店⑦【秋川】

池谷精肉店

368杯目、今日の俺の飯は『池谷精肉店 特我流らーめん(特盛)』

7度目の訪問です。(前回はこちら
前日の夜に『カリボソ氏』からメールが入り『ケン氏』『アキバ氏』と行こうって話しになり、行ってきた。
『俺』以外の三人は牛すじカレーをオーダー。

麺:極太縮れ
汁:背脂魚介醤油
具:チャーシュー・ワンタン・茎ワカメ・ネギ
卓:胡椒・唐辛子・醤油・酢

060930_133513_m

極太麺は冷やしの状態でしか食べたことがありませんでした。温かくするとどんな風になるんだろうと一口すすってみると・・・。もの凄いモチモチ感とコシを併せ持つ麺でした!ちょっとこれは他に類を見ないですね。
汁は「えっ!?」って思うくらいに背脂をぶっかけたギトギトの魚介醤油です。醤油の味も濃く麺にしっかりと味がつきます。
具のチャーシュー・ワンタンはいつもどうり美味い。茹でたモヤシ・キャベツ、茎ワカメが入ります。味玉は8分程火が通り黄身がやや流れる。

★3っつ半です。

極太モチモチ麺・たっぷりの背脂・醤油の強い汁と、もの凄いインパクトのラーメンです。
しかしながらその強すぎるインパクトは特盛にしてしまうと、半分位まで食い進むと飽きてきてしまいます。逆にその最初の半分位までは★4っつ半の美味さです。次からは特盛はやめよう・・・。
全体的に二郎チックなラーメンで、刻み葫と煮豚のぶつ切りを入れて食べたくなります。池谷精肉店で「にんにく入れますか?」って聞かれるようにならないですかね?

『ケン氏』が怖い顔と関西弁で「なんでこんな名前なん?」と聞いてきたので、実家の精肉店の名前をそのまま使っただけみたいと説明しました。
ちょっと笑顔になりましたがやはり怖い顔です。

定休日:月曜日
営業時間:平日11:30~15:00/18:00~22:00土休日11:30~21:00
住所:東京都あきる野市秋川1-2-5

池谷精肉店【秋川】

|

« 本丸亭【川崎】 | トップページ | ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺(CHABUTON)【吉祥寺】 »

【05.青梅・あきる野・福生・羽村】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818255

この記事へのトラックバック一覧です: 池谷精肉店⑦【秋川】:

« 本丸亭【川崎】 | トップページ | ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺(CHABUTON)【吉祥寺】 »