« ラブメン生郎 吉祥寺店【吉祥寺】 | トップページ | 喜奴屋⑩(限定極太つけめん)【西武立川】 »

ラーメン二郎 ひばりヶ丘③【ひばりヶ丘】

らーめん二郎ひばり

362杯目、今日の俺の飯は『二郎 大ラーメン豚入り(ヤサイニンニク)[750円]』

3度目の掲載です。(前回はこちら
先日の生郎ショックのせいか、俺の舌が正統派二郎を求めていたのでひばり二郎へ(三田本店を知らずして正統派二郎とか言っているのが恥ずかしくもあるが・・・)

麺:太平直
汁:二郎背脂醤油豚骨
具:豚・ヤサイ(キャベツ・もやし)・刻み葫
卓:胡椒・唐辛子

うーむ、美味い。
前回食べたときは前々回よりも美味くなっていると思ったが、また前回よりも美味いとおもいました。麺もちょうどよい硬さで、汁はデフォルトでややカラメでカエシの味が強い、ヤサイもキャベツがちゃんと入っており硬さも丁度良い、豚も柔らかく美味い。大きめに刻まれた葫も素晴らしい。

生郎ショックの影響もあるかもしれませんが、今まで食った二郎の中でもトップレベルです。まぁ今まで食った二郎とか言っても仙川・小金井・馬場・府中・いご・歌舞伎・小滝橋の7店舗しか行ってないですけど・・・(生郎は二郎外)
あっそうそう、前回指摘した麺の量の注意書き「麺が非常に多いので少なめもできます」って張り紙してありました。

今日、隣に座った30代前半くらいのお母さんと3歳くらいの娘がすごかった。
並んでいる際の会話を聞いていると「うわーすごい量だねー、あれは大ラーメンだねー」、「ブタ入り?トン入り?」と二郎始めてのようでしたが・・・。

一口目食べて・・・

母「おいしいねー」
娘「ニンニクおいしーね」

★×4っつ半です。

定休日:日・祝日
営業時間:11:30~13:30/18:00~21:00
住所:東京都西東京市谷戸町3-27-24

二郎【ひばりが丘】

|

« ラブメン生郎 吉祥寺店【吉祥寺】 | トップページ | 喜奴屋⑩(限定極太つけめん)【西武立川】 »

【03.西東京市・東久留米】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818263

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 ひばりヶ丘③【ひばりヶ丘】:

« ラブメン生郎 吉祥寺店【吉祥寺】 | トップページ | 喜奴屋⑩(限定極太つけめん)【西武立川】 »