« つけ麺 紅葉①【国分寺】 | トップページ | 多賀野⑦【荏原中延】 »

なんつッ亭 弐①【品川】

なんつッ亭弐【品川】

359杯目、今夜の俺の飯は『なんつッ亭 ちゃーしゅーめん(大盛)+めし〔880円+100円+100円〕』

土曜の朝から秋田へ主張だったので、有名店「伊藤」に行きたかったがそんな暇はなく一泊して東京へ戻り、品達へ初訪問しました。
なんつッ亭以外は行列はなかったのですが、6・7年前に食べたなんつッ亭(秦野店)の感動が忘れられずに30分ほど並んで食べました。

麺:中細直
汁:マー油豚骨
具:チャーシュー・浅葱・もやし・海苔
卓:胡椒・唐辛子・酢・醤油・ラー油・生ニンニク(無料オーダー)

060917_202006_ed_m

6・7年前にはじめて食べた際の感動はありませんでした。
俺の記憶の中では会社の人と食べに行って、あまりの美味さに一言も言葉を交わさずに一気に汁まで完飲したはずでした。
しかし本日食べたところもう普通に美味しいレベルのラーメンでした。
超有名店になり店主が芸能人と化してヒロミや元Uターンの土田のように元暴走族だったと自慢しても、ラーメンが劇的に美味ければなんの問題も無いと思ってましたが、この程度だったと思うとがったりでした。
本店だとしっかりと美味しいのかな?

想い出は美しいままにしておくほうが良かったのかもしれません。

★×3っつです。

決してまずいラーメンではありませんよ、並ぶほど美味くない・店主が芸能人と化すほど美味くないというだけです。

定休日:なし
営業時間:11:00~20:00
住所:東京都港区高輪台3-26-20
なんつッ亭HP:http://www.nantsu.com/index.htm

品達【品川】

|

« つけ麺 紅葉①【国分寺】 | トップページ | 多賀野⑦【荏原中延】 »

【10.港区・品川区・目黒区・大田区】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818268

この記事へのトラックバック一覧です: なんつッ亭 弐①【品川】:

« つけ麺 紅葉①【国分寺】 | トップページ | 多賀野⑦【荏原中延】 »