« 喜奴屋⑩(限定極太つけめん)【西武立川】 | トップページ | ラーメン二郎 高田馬場③【高田馬場】 »

八王子大勝軒(限定 もりカレー3)【八王子】

八王子大勝軒【八王子】

364杯目、今夜の俺の飯は『大勝軒 もりカレー3(あつもり)〔750円〕』

さやぴぃさんのHPで今日までとのことだったので行って見ました。
八王子エリアのラーメン屋初訪問です。

麺:太直麺
汁:カレーつけ汁
具:豚角煮・ブロッコリー・半熟玉子半分・玉葱・なると・ネギ
卓:ラー油・酢・辛子味噌・おろし葫

060925_184010_m

麺は小金井大勝軒【武蔵小金井】のあつもり麺とほぼ同じように感じました。あつもりのせいかコシが弱くグニャりとした食感です。しかし、カレー汁が冷めていくことを考慮すればあつもりの方が正解でしょう。
汁は辛味の弱いサラリとしたカレー汁です。魚系のダシの効いた蕎麦屋のカレーって感じです。卓上のおろし葫を加えることで風味がアップします。もっと辛い方が良かったかな、お子様カレーレベルの辛さでした。卓上に一味唐辛子があればよかったです。
具の豚バラ角煮はゴロンと大き目のものが3個~4個入っています。角煮と言うよりかはカレーの具と言った感じでしょうか、柔らかく脂ののりも良く美味いです。ブロッコリー・半熟玉子半分も色よく見た目鮮やかで良いですね。大きめにカットされた玉葱も崩れない程度に煮込まれてます。

★×4っつです。

もう少しスパイシーで粘度があった方が俺の好みですが、なんだかんだでスープ割りまで完飲でした。
池谷精肉店【秋川】の牛すじカレーつけそばにはかないませんが、接客も良いし美味かったです。あんまり八王子エリアには行かないのですが、わざわざ行った甲斐がありました。

さやぴぃさんのHPには生クリームと蒸し鶏が入っている様子でしたが、それは入ってませんでした・・・。最終日ってことでやや内容変更か?ちょいと残念・・・。

定休日:なし
営業時間:平日11:00~15:00/17:00~20:30 土日祝11:00~20:30
住所:東京都八王子市中町11-4

大勝軒【八王子】

|

« 喜奴屋⑩(限定極太つけめん)【西武立川】 | トップページ | ラーメン二郎 高田馬場③【高田馬場】 »

【07.八王子・多摩・町田】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【20.東池袋大勝軒】」カテゴリの記事

【24.辛口・カレー】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818260

この記事へのトラックバック一覧です: 八王子大勝軒(限定 もりカレー3)【八王子】:

« 喜奴屋⑩(限定極太つけめん)【西武立川】 | トップページ | ラーメン二郎 高田馬場③【高田馬場】 »