« ラーメン二郎 小滝橋①【西武新宿】 | トップページ | 小金井大勝軒⑤【武蔵小金井】 »

にんにくや 小金井店①【東小金井】

にんにくや小金井【東小金井】

348杯目、今夜の俺の飯は『にんにくや チャーシューメン+替玉×2[900円+100円×2]』

初訪問です。
にんにくや小平店谷保店に続き、3店目となる小金井店です。

麺:細直
汁:背脂豚骨
具:チャーシュー・もやし・浅葱・海苔
卓:生にんにく・紅生姜・胡椒・ラー油・すり胡麻・元ダレ

麺は他店同様に細麺ストレート、ツルツルの麺です。やや柔らかめに感じましたが、替玉はしっかりと硬めでどちらも美味いです。

汁も他店同様にはやや白濁なクリアーな豚骨汁です。葫なしで一口すすったところ、チャーシューにかけられる醤油ダレのせいかやや甘めで味が濃いです。そして生にんにくをクラッシュすることで激ウマ背脂豚骨汁に変化します。仕事帰りの途中下車だったので葫は少なめにしておきました。(計4っつ)

Photo_30

具のチャーシューが凄いです。というかこれはチャーシューじゃないですね、ローストポークです。目の前で使う分だけ塊から切り分けられ、切りたての肉に醤油ダレが満遍なく欠けられます。いやホンとにナイフとフォークで食べたいくらいのチャーシューです。
大雑把に入れられる茹でもやしとたっぷりの浅葱もにんにくやのラーメンをしっかりと演出してくれています。上の写真だと丼の色と同化してわかりにくいですが、海苔もちゃんと入ります。

小平店谷保店とは若干の違いを感じますが、にんにくやの名に恥じぬ激ウマラーメンでした。

★×4っつ半です。

隣の子供連れのお母さんが「隣のお兄ちゃんは2回も替玉してるんだから、残さず食べなさい」と子声で子供に行ってました。食育のお役に立てて良かったです。

定休日:日・祝
営業時間:19:00~3:00
住所:東京都小金井市東町4-34-5

にんにくや【小金井】

|

« ラーメン二郎 小滝橋①【西武新宿】 | トップページ | 小金井大勝軒⑤【武蔵小金井】 »

【06.小金井・小平・東村山】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818283

この記事へのトラックバック一覧です: にんにくや 小金井店①【東小金井】:

« ラーメン二郎 小滝橋①【西武新宿】 | トップページ | 小金井大勝軒⑤【武蔵小金井】 »