« 珍珍亭②【武蔵境】 | トップページ | 池谷精肉店④【秋川】 »

中華ソバ 櫻坂【渋谷】

中華ソバ櫻坂【渋谷】

340杯目、今夜の俺の飯は『櫻坂 櫻塩チャーシューソバ(大盛)[950円]』

ちょいと渋谷に用があり、テレビ朝日のメントレGにて永作博美がここの櫻塩ソバを推薦していたのを思い出し早速訪問。

麺:中細直
汁:トウモロコシ塩汁
具:チャーシュー・麩・メンマ・白髪ネギ・味玉半分
卓:胡椒・唐辛子味噌・酢

Sakura_1

麺はしなやかな中細麺です。やや柔らかめに感じた。

汁はクリーミー濃厚なコクとあっさりとした風味が共存する汁です。トウモロコシの絞り汁を入れているそうで、ほんのりとした甘さを感じる。

具のチャーシューは柔らかく美味い。薄切りなのもあるが箸でつかめないほどに柔らかい。穂先メンマはジャクジャクとよい歯ごたえです。デフォルトで入る味玉半分も黄身が流れ出ない程度で黄身が甘く美味い。

★2つ半です。

最初から最後まで常に甘さある、特に終盤はこの甘みがクドく感じた。今日は温度も湿度も異常に高かったので余計にクドく感じてしまいました。気候が気候なだけにつけ麺食べればよかったかな。

定休日:日曜
営業時間:11:00~23:00/土・祝11:00~22:00
住所:東京都渋谷区桜丘町17-10

櫻坂【渋谷】

|

« 珍珍亭②【武蔵境】 | トップページ | 池谷精肉店④【秋川】 »

【11.世田谷区・渋谷区・狛江市】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818293

この記事へのトラックバック一覧です: 中華ソバ 櫻坂【渋谷】:

« 珍珍亭②【武蔵境】 | トップページ | 池谷精肉店④【秋川】 »