« ○麺堂⑤【東伏見】 | トップページ | 竈 KAMADO【西武新宿】 »

光麺 歌舞伎町店②【西武新宿】

光麺歌舞伎町店【西武新宿】

331杯目、今夜の俺の飯は『光麺 冷やし担々麺[830円]』

2度目の訪問です。(前回はこちら)
先日、テレ朝のニュース番組スーパーJチャンネルの奥様鑑定団でこの麺が紹介され、満点に近い評価だったのが記憶にあり、飲んだ帰りに訪問。

麺:ほうれん草練り込み中細
汁:冷やし胡麻ダレ
具:白髪ネギ・もやし・糸唐辛子・肉味噌(挽肉・ザーサイ・しいたけ・キュウリ・ネギ・唐辛子)
卓:胡椒・ラー油・葫・酢・醤油

060803_215623_ed_m

麺はほうれん草が練りこまれた鮮やかな緑色の麺、翡翠麺というのかな?味自体にほうれん草の味がするわけではないです。

汁は濃厚な胡麻ダレにたっぷりのラー油が入るピリ辛胡麻ダレです。味が濃厚ですが粘度はそれほどでもなく麺に絡みすぎないのが良いです。

具はチャーシューやらメンマやら目立つものは無いものの、豊富な食材を使った肉味噌がさびしさを感じさせません。

★×3っつです。

冷やしラーメンはそんなに好きじゃないんですが、満足感を感じさせてくれる一品でした。チェーン店と化した店ですが、このレベルを保てるのは素晴らしいです。

定休日:なし
営業時間:11:00~5:00
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-17-5
公式HP:http://www.kohmen.org/index2.html

光麺【西武新宿】

|

« ○麺堂⑤【東伏見】 | トップページ | 竈 KAMADO【西武新宿】 »

【08.新宿区・豊島区・北区・板橋区】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818307

この記事へのトラックバック一覧です: 光麺 歌舞伎町店②【西武新宿】:

« ○麺堂⑤【東伏見】 | トップページ | 竈 KAMADO【西武新宿】 »