« つばさ家③【立川北】 | トップページ | ラーメン二郎 小滝橋①【西武新宿】 »

麺処 田ぶし②【高円寺】

田ぶし

346杯目、今日の俺の飯は『田ぶし 辛味噌田ぶし(大盛)〔680円+100円〕』

2度目の訪問です。(前回はこちら
青葉中野本店を食わずして、「青葉インスパ」などの言葉を使うのも恥ずかしいので、青葉で食べようと思いのだが、20人弱の行列だったので諦めました。

麺:中太直
汁:辛味噌つけ汁
具:チャーシュー・茹でもやし・ほうれん草・ネギ・オニオンスライス・海苔
卓:胡椒

麺は細めの中太麺です。ボソっとした食感がぬぐいきれず弱さを感じてしまう。

汁は辛さは普通ですが、唐辛子の香りが強く他の味が良くわからなかったです。トビウオの干物を店内に飾ってあるところを見ると、アゴ出汁を使っているのだと思うがそういった風味やコクを感じることができなかった。

具のチャーシューは柔らかくまぁまぁです。ほうれん草と辛いつけ汁が良く合います。タンタンメンに入る青梗菜のような感じです。他は普通です。

★×2っつです。

唐辛子の風味が強すぎですね、他の良い部分がかき消されてる気がします。以前食べたラーメンがとても美味かったので残念です。

定休日:なし
営業時間:11:30~スープ切れまで
住所:東京都杉並区高円寺北3-2-17

田ぶし【高円寺】

|

« つばさ家③【立川北】 | トップページ | ラーメン二郎 小滝橋①【西武新宿】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【24.辛口・カレー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818286

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 田ぶし②【高円寺】:

« つばさ家③【立川北】 | トップページ | ラーメン二郎 小滝橋①【西武新宿】 »