« 喜奴屋⑨【西武立川】 | トップページ | 蒙古タンメン中本③【吉祥寺】 »

二代目海老そばけいすけ【高田馬場】

二代目海老そばけいすけ【高田馬

337杯目、今宵の俺の飯は『二代目けいすけ 海老ワンタン麺+味玉[880円+100円]』

二代目と冠しているので初代を冠する店は本郷にあるそうです。そっちは未訪問ですが両者共に色々な鉄人と言われている方々が絶賛しているので行ってみました。

麺:平打細縮
汁:海老白醤油
具:鶏チャーシュー・海老ワンタン・山クラゲ・ほうれん草・糸唐辛子・オレンジ皮・味玉
卓:胡椒

060813_195139_ed_m

麺は細い平打縮れ麺です。一口目でチキンラーメン(日清食品)の麺を思い出しました。これはこれで嫌いな麺ではありませんが、店内の雰囲気とはアンマッチなチープな印象の麺です。

汁は芳醇な海老の香りがする透明感のある汁です。香りの印象ほどは海老の味は強くありません。表面に熱い香味油か何かがかかっており最後まで汁は熱を保っている。

具の鶏チャーシューはぶつ切りのものが乗っています。すずらん【渋谷】の金曜限定鶏白湯の鶏チャーシューよりもジューシーで美味いかも。海老ワンタンの具は海老の剥き身と肉とネギの餡が入りなかなかのボリュームです。しかし注文を受けてからワンタンを茹でるのでは無く、作り置きのワンタンを入れるので皮は半分溶けていて簡単に中の具・餡が出てきてしまう。ぶっちゃけこれはひどいワンタンでした。山クラゲ・ほうれん草・糸唐辛子は色合いも良くなかなか良いです。味玉には色がついていないが、味はしっかりとついている。9分ほど火がとおり黄身が流れない程度で美味いです。

美味いと思ったのは鶏チャーシューと味玉です。ワンタンはワーストに近いくらい酷かったです。他はまぁ普通です。

★1っつです。

もし次に食べることがあれば絶対にワンタンは入れませんね。ワンタンの材料がもったいないと思いました。そうそう器が特徴的ですね、あとレンゲがデカクて使いづらいです。

定休日:なし
営業時間:11:00~23:30
住所:東京都新宿区高田馬場2-14-3

二代目けいすけ

|

« 喜奴屋⑨【西武立川】 | トップページ | 蒙古タンメン中本③【吉祥寺】 »

【08.新宿区・豊島区・北区・板橋区】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818299

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目海老そばけいすけ【高田馬場】:

« 喜奴屋⑨【西武立川】 | トップページ | 蒙古タンメン中本③【吉祥寺】 »