« 光麺 歌舞伎町店②【西武新宿】 | トップページ | きら星⑬(限定 かまたまW2)【武蔵境】 »

竈 KAMADO【西武新宿】

Photo_25

332杯目、今夜の俺の飯は『竈 くんたまらーめん[750円]』

かつての超有名店「竈 KAMADO」です。

麺:中太縮
汁:魚介豚骨W汁
具:燻製チャーシュー・海苔・ワカメ・ネギ・メンマ・燻製半熟味玉
卓:胡椒・唐辛子・辛子味噌

麺は中太の麺で普通に美味いかな?

汁は豚骨にたっぷりの煮干ダシが入るW汁です。何度も似たような汁に出会った気がするが、懐かしくもあり新鮮な感じもしました。

具の燻製チャーシューは燻製の特色がイマイチ解りにくかったですが、柔らかく美味い。特筆は燻製玉子ですね、コンビニで売っているスモーク玉子みたいな感じで、しっかりと燻製風味がついている。それでいて半熟ってのが素晴らしい。

★×3っつです。

もう駄目になった過去のラーメン屋とばかり思っていましたが、西武新宿駅前で650円でこの味だったらもうちょっと流行っても良いかなと思います。麺屋 武蔵【西武新宿】でデフォルトラーメン食べるなら、ここで食べますけどねぇ・・・。
でも行列店になることはもう難しいんだろう。

卓上の「美味しい食べ方」みたいなのにスープたれとにんにくを入れて・・・。とありましたがその両方が卓上に無いのはお粗末ですな。

定休日:なし
営業時間:平日11:00~15:00/17:00~22:30(週末・祭日は11:00~22:30)
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-46-7

竈【西武新宿】

|

« 光麺 歌舞伎町店②【西武新宿】 | トップページ | きら星⑬(限定 かまたまW2)【武蔵境】 »

【08.新宿区・豊島区・北区・板橋区】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818306

この記事へのトラックバック一覧です: 竈 KAMADO【西武新宿】:

« 光麺 歌舞伎町店②【西武新宿】 | トップページ | きら星⑬(限定 かまたまW2)【武蔵境】 »