« ラーメン二郎 ひばりヶ丘②【ひばりヶ丘】 | トップページ | 麺屋 うえだ【志木】 »

○麺堂③(夏限定 TSUNAMI)【東伏見】

○麺堂③【東伏見】

309杯目、今日の俺の飯は『○麺堂 TSUNAMI(大盛)+○麺ご飯[750円+100円+150円]』

3度目の訪問です。(前回はこちら

Qタロー様の掲示板にて、春の限定「春雷」に続き、夏の限定が始まったと聞いたので早速行ってきました。

麺:デュラムセモリナ粉使用中細直
汁:冷豚骨に凍らせたダシ
具:炙りチャーシュー・ズッキーニのラタトゥィユ・ベビーリーフ・フランスパン・刻みトマト・蒸し鶏・煮凝り・浅葱・細切り生野菜・ホースラディッシュ
卓:胡椒・辛子味噌・葫チップ・ごま・オリーブ油・バルサミコ酢

麺はパスタなどに利用されるデュラムセモリナ粉を使用した中細麺です。言われるとなんとなくパスタっぽい気がします。細いので他の具とも良く絡み麺と具を一体にして食べてれます。

汁はちゃんと冷たい豚骨ベースの汁です。醤油ダシを凍らせた物も入っており、終盤になればなるほど味が変わって行くので飽きが来なくてよいです。細麺の冷たいラーメンは飽きてくるのだが、これは飽きずに最後まで美味しく食べれました。

具は750円のラーメンとは思えないほどに具たくさんです。
①ズッキーニのラタトゥィユ
②炙りチャーシューにホースラディッシュ
③カリカリのフランスパンに刻みトマト
④凍らせたダシ
⑤蒸し鶏と煮凝り
⑥細切り生野菜
って感じです。これだけ入っていて味が壊れないのがすごいです。

Tsunami Tsunamijpg

①ズッキーニのラタトゥィユって?調べたら南フランスの料理で夏野菜をトマトで煮込む料理みたいです。あんまりズッキーニって好きじゃ無いんですよね・・・。②の炙りチャーシューとホースラディッシュのコンビはナイスマッチでした。③のカリッとしたフランスパンと刻みトマトも相性良く美味いです。

別容器で出してくれるオリーブ油とバルサミコ酢で更に味の変化を楽しめます。

見た目も鮮やかで、味の変化や具の多さにいつの間にかに完食でした。具の全てが麺・汁とマッチしているかというと疑問の残る具もありましたが、食ってて楽しい麺でしたね、もっと暑い日に食べたらもっと美味かったと思います。こんなに多種の材料と手間をかけて750円だなんて粗利率が悪いんじゃないかな・・・?

★4っつです。

○麺ご飯も変わらずに美味かったし、接客・調理はストイックなまでに丁寧で、こちらが恐縮してしまう。素晴らしい店です。「駐車場あり」とあるが1台分しか無い様子。

定休日:日曜
営業時間:11:30~15:00/18:30~24:00
住所:東京都練馬区関町南4-25-18

○麺堂【東伏見】

|

« ラーメン二郎 ひばりヶ丘②【ひばりヶ丘】 | トップページ | 麺屋 うえだ【志木】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818337

この記事へのトラックバック一覧です: ○麺堂③(夏限定 TSUNAMI)【東伏見】:

« ラーメン二郎 ひばりヶ丘②【ひばりヶ丘】 | トップページ | 麺屋 うえだ【志木】 »