« 白樺山荘【立川】 | トップページ | ○麺堂③(夏限定 TSUNAMI)【東伏見】 »

ラーメン二郎 ひばりヶ丘②【ひばりヶ丘】

らーめん二郎ひばりヶ丘店

308杯目、今日の俺の飯は『二郎 大豚入りラーメン(ヤサイ・ニンニク)[750円]』

2度目の掲載です(前回はこちら)。前回はカラメで注文して醤油ダレが強過ぎるように感じた為、今回はカラメではオーダーしなかった。

麺:太直
汁:二郎背脂醤油豚骨
具:豚・ヤサイ(キャベツ・もやし)・刻み葫
卓:胡椒・唐辛子

Jiro

麺は前回と同じく、やや柔らかめのモチモチ麺で汁の味がしっかりと染みている。

汁はカラメにしなかったせいか、醤油ダレのカラさが抑えられており、乳化もちゃんとされています。他のブログ等を見ると小金井二郎に似てると書いている方が多いが、仙川二郎に近いような気がした。

具の豚はスライスと厚切りの2種が入りました。スライスは食べ易く、厚切りは食べ応えありで、美味い。ヤサイはキャベツが半分位入っており、キャベツの芯が甘みがあって美味かった。

前回よりも明らかにレベルアップしてる気がします。しかし、二郎初体験のおじちゃんおばちゃんが半分以上麺を残してしまうのはとてももったいない。開店3ヶ月位はうちのは「とても量が多いです。麺少な目あります。」って張り紙でもした方が良いんじゃないかな?

★4っつです。

定休日:日・祝日
営業時間:11:30~13:30/18:00~21:00
住所:東京都西東京市谷戸町3-27-24

二郎【ひばりが丘】

|

« 白樺山荘【立川】 | トップページ | ○麺堂③(夏限定 TSUNAMI)【東伏見】 »

【03.西東京市・東久留米】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818338

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 ひばりヶ丘②【ひばりヶ丘】:

« 白樺山荘【立川】 | トップページ | ○麺堂③(夏限定 TSUNAMI)【東伏見】 »