« 真風①【吉祥寺】 | トップページ | 源宗近③【吉祥寺】 »

大勝軒なべ丸②【立川】

大勝軒なべ丸②【立川】

325杯目、今夜の俺の飯は『大勝軒なべ丸 わんたんつけ麺(大盛)』

2度目の掲載です。(前回はこちら
本当はラーメンスクエアでラーメンナビ限定でも食べようかと思ったが、ラーメンスクエアの内装を思い出したら急に訪問する気が失せてしまい、久々の大勝軒なべ丸へ訪問。

麺;太麺
汁:薄い和風魚介汁
具:チャーシュー・ワンタン・メンマ・なると・海苔・ネギ・茹で卵半分
卓:ブラックペッパー・ホワイトペッパー・酢・醤油・ラー油・おろし葫

麺は柔らかめの太麺です。
汁は大勝軒とは思えないくらいダシの薄い汁です。その薄い味の中で砂糖の甘みが目立っている。唐辛子を入れると多少良くなるかと思ったが、卓上に無いのでブラックペッパーと葫を入れることで甘みをごまかして食べた。
具はワンタンが美味かったです。皮は薄めでビロビロと餡は大きめで味付けもしっかりでした。チャーシューは硬く味も抜けた感じでイマイチ。

★2っつです。

ワンタンは美味かったですが、大事なつけ汁があまりにも弱いです。ワンタンなければ★ひとつかな・・・。

定休日:火曜
営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00
住所:東京都立川市柴崎町3-4-7

大勝軒なべ丸【立川】

|

« 真風①【吉祥寺】 | トップページ | 源宗近③【吉祥寺】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【20.東池袋大勝軒】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818313

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒なべ丸②【立川】:

« 真風①【吉祥寺】 | トップページ | 源宗近③【吉祥寺】 »