« 源宗近③【吉祥寺】 | トップページ | ラーメン二郎 仙川店②【仙川】 »

真風②【吉祥寺】

真風②【吉祥寺】

327杯目、今夜の俺の飯は『真風 鯛塩らぁめん(大盛)〔880円+サービス〕』

2度目の訪問です。(前回はこちら
吉祥寺で飲みの予定だったんで飲む前に行ってきました。

麺:細縮
汁:鯛塩汁
具:チャーシュー・海老鯛ワンタン・あおさ・メンマ・浅葱
卓:胡椒・黒唐辛子・醤油ダレ

060730_192152_m

麺は細麺でやや縮れです。この縮れ具合と微妙な細さが良く、啜った際の唇での感触と口の中でのプルッとした食感が良い。にんにくや【小平】の麺にちょっと近いかな?

汁は鯛ダシの透明感のある汁です。塩分が強く感じたのが残念ですが、鯛の香りが良く高級感のあるあっさりとした和風テイストです。

具の海老鯛ワンタンは海老の剥き身と鯛のすり身かな?海老がプリプリ完全にワンタンを支配しており、鯛すり身の存在感を消してしまっています。もう少し鯛の主張が欲しかった。チャーシューは色が薄い割りに味付けがしっかりして美味いです。外側を面取りされていたりと、ちょこっとした仕事がなかなかうれしい。メンマは穂先メンマのようなジャクジャクとした食感で美味い。あおさは強烈な磯の風味です、俺は嫌いじゃないですが一気に風味が変わりますね。

★×3っつです。

高級感もあり全体的にハイレベルですが、満足感はそれほどでもなかったです。汁の塩気の強さと具のバランスかなぁ・・・。なんか一体感が無いというか主張が足りないというか・・・。

定休日:火曜
営業時間:12:00~14:00/18:00~22:30
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-8

真風【吉祥寺】

|

« 源宗近③【吉祥寺】 | トップページ | ラーメン二郎 仙川店②【仙川】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818311

この記事へのトラックバック一覧です: 真風②【吉祥寺】:

« 源宗近③【吉祥寺】 | トップページ | ラーメン二郎 仙川店②【仙川】 »