« にんにくや 小平④【小平】 | トップページ | 一蘭②【立川】 »

狼煙屋④【東大和市】

狼煙屋④【東大和市】

318杯目、今日の俺の飯は『狼煙屋 辛つけめん(大盛)+日替炊込みご飯〔750円+120円+200円〕』

4度目の掲載です(前回はこちら
朝起きて激烈に天気が良かったので軽く仕事をし、その足でコンビニでビールを買って昼から飲んだらそのまま眠ってしまった。「ミツヨ氏」の電話で眠りから覚めそのまま狼煙屋へ行った。

麺:中太縮
汁:辛口青葉インスパW汁
具:チャーシュー・メンマ・ナルト・味玉・ネギ・海苔・ごま
卓:醤油・酢・ラー油・胡椒・唐辛子

060715_130352_ed_m

麺は中太の縮れ麺、小麦の風味が生きたツルツルモチモチと美味い麺です。しかし前回ほどの小麦の風味は感じなかったなぁ。替玉した麺も同様にやや弱かったです。

060715_130416_ed_m

汁は青葉インスパのつけ汁を辛口にした感じです。青唐辛子エキスみたいなのが入っているのかな?結構辛いです。この辛味がいつもの甘辛の魚介汁と会ってない気がする。

具のチャーシューは美味いんだが薄いぺらぺらが一枚です。竹屋【東久留米】のように2枚入れてくれないと、存在感を感じられない。味玉は8分ほど火が通り美味い、これがデフォルトで入るのはうれしい。

060715_130524_ed_m

今日の炊き込みご飯は「あさりご飯」、毎度毎度だが本当に美味いです。やさしくしっかりとした味付けです。これだけで食べても満足です。

★×2っつ半です。

麺のブレなのかな?いつもの麺の美味さがないです。これはあと辛味は「俺」には向かなかったです。通常のつけめんを食った「ミツヨ氏」もちょっと不満気でした。
炊込みご飯は非の打ち所なしです。

定休日:水曜
営業時間:11:30~14:30/17:00~22:30
住所:東京都東大和市清水6-1257-17
駐車場:約10台

狼煙屋【東大和市】

|

« にんにくや 小平④【小平】 | トップページ | 一蘭②【立川】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【28.ご飯系】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818322

この記事へのトラックバック一覧です: 狼煙屋④【東大和市】:

« にんにくや 小平④【小平】 | トップページ | 一蘭②【立川】 »