« つばさ家①【立川北】 | トップページ | いごっそう②【武蔵関】 »

麺屋 旅人の木②【吉祥寺】

旅人の木②【吉祥寺】

314杯目、今日の俺の飯は『旅人の木 チャーシューメン+今日の玉子+ご飯[900円+100円+100円]』

2度目の掲載です。(前回はこちら

麺:中太直
汁:和風魚介醤油
具:チャーシュー・茎ワカメ・白髪ネギ・玉葱・海苔・味玉
卓:唐辛子・生姜

Photo_21

麺は中太ストレート、以前訪問した頃はそば粉入りの細麺だったのでビックリです。くぼ田【西武柳沢】の麺に近いかな?なかなか美味しい麺で汁との相性も良いです。

汁は甘めの醤油で関東風のそばつゆのような感じです。魚介系のダシ(特にカツオ)が綺麗に強く出ています。醤油・砂糖・魚介の全ての味が強く中太麺との相性が非常に良いです。

具のチャーシューは柔らかいバラ肉のロールタイプです。味もしっかり付いていてインパクトはそれ程でもないですが、しっかりと美味しいチャーシューです。茎ワカメは和風汁との相性が良く食感良しです。白髪ネギと爽やかなシャキシャキ感とと刻み玉葱の甘味とサクサク感が良い仕事をしています。日替わり玉子は中までしっかりと火が通っているので半熟が好きな人には向きませんが、黄身の味が濃い味付ゆで卵です。半熟にしたらもっと美味いと思うんだが・・・。

★×3っつです。

前回食べたときよりも美味しくなっていると思いましたが、基本的に値段が高いです。普通のラーメン(つゆそば)で700円、大盛で200円増しです。そこまでのコストに見合うとは思えませんでした。麺の変更や冷し麺・つけそば等を提供したりの研究熱心なところや店内の清潔感・接客はものすごく良いのですが、まだまだ一二三【吉祥寺】の悪い?影響が残っている気がします。

定休日:水曜
営業時間:平日12:00~15:00/17:00~19:30 土日祝12:00~15:00/17:00~20:30
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町3-23-9
駐車場:無(商店街のコインP)

旅人の木【吉祥寺】

|

« つばさ家①【立川北】 | トップページ | いごっそう②【武蔵関】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818328

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 旅人の木②【吉祥寺】:

« つばさ家①【立川北】 | トップページ | いごっそう②【武蔵関】 »