« つけ麺 ひまわり【高田馬場】 | トップページ | 竹屋④【東久留米】 »

支那そば あおば⑥【武蔵境】

あおば⑥【武蔵境】

305杯目、今日の俺の飯は『あおば チャーシューつけめん(大盛)[900円+100円]』

6度目の掲載です(前回はこちら)。「ミツヨ氏」が行きたいと言うので連れてった。

麺:細直
汁:鶏がら醤油
具:チャーシュー・九条葱・メンマ
卓:胡椒

麺は通常のラーメンに使用されるものと同じ細麺です。コシのようなものは特に無く、可も無く不可も無くかな?細麺だと食ってて飽きる。

汁も通常の醤油スープに少量の酢を加えつけ麺用にアレンジした感じです。

具のチャーシュー・メンマ・九条葱は相変わらず美味い。

うーん「あおば」はやっぱりラーメン屋だなぁ、つけ麺だとつけ麺を得意としている周辺の他店(文蔵【三鷹】竹屋【東久留米】宝【田無】等)の方が美味いな・・・。細麺でのつけはやや無理があるかな?

★2つ半です。

塩チャーシューメンを食った「ミツヨ氏」は大満足だったようです。しかしやはり値段がやや気になるとのこと。

定休日:月曜
営業時間:11:00~15:00
住所:東京都武蔵野市関前4-16-6

あおば【武蔵境】

|

« つけ麺 ひまわり【高田馬場】 | トップページ | 竹屋④【東久留米】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818342

この記事へのトラックバック一覧です: 支那そば あおば⑥【武蔵境】:

« つけ麺 ひまわり【高田馬場】 | トップページ | 竹屋④【東久留米】 »