« 麺処 井の庄①【石神井公園】 | トップページ | 江ぐち⑥【三鷹】 »

鏡花⑬(六月の夢)【立川】

鏡花⑬(六月の夢)【立川】

295杯目、今夜の俺の飯は『鏡花 6月の夢(煮干中華そばPart4水ラーメン編)+味玉〔750円+ラーナビクーポン〕』

13度目の掲載。5月の夢の冷しバージョンのようです。

麺:極細直
汁:冷し煮干醤油汁
具:チャーシュー・メンマ・海草・なると
卓:塩ダレ・醤油ダレ・胡椒・ネギ油?

麺は極細ストレート、硬めで美味いです。とんこつラーメン以外でこんな極細麺を食べたのは久しぶりです。汁が冷たいので伸びないのが良いですね。

汁は入口の今月の夢の説明には「原材料が鶏・豚・いりこ・さんま干し・醤油」だそうです。しっかりと冷たくダシが濃くシャッキりとした汁です。一緒にネギ油のようなものを別容器で出してもらいましたがこれといって大した変化はなしです。

具のチャーシューは脂が少なく冷しには適したチャーシューです。海草は海草サラダとかに乗ってる、乾燥海草を水にもどしたヤツです。これって個人的に好きなんですよね、昔これに和風ドレッシングかけて食ってたのを思い出した。

冷しラーメンってあんまり食わないんで、なんていうかこんなもんなのかなぁ・・・って感じです。焼肉屋の冷麺の方が好きかな・・・。

★2っつです。

極細麺が美味かったですが、750円の満足感はなかったです。

あっそうそう、禁煙して1年が経ちました。ニコレッドはすごいですね、しかし体重が10kg近く増えました。

定休日:なし
営業時間:平日11:00~16:00/17:00~22:30土曜11:00~22:30日曜11:00~21:30
住所:東京都立川市柴崎町2-12-20

鏡花【立川】

|

« 麺処 井の庄①【石神井公園】 | トップページ | 江ぐち⑥【三鷹】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818352

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡花⑬(六月の夢)【立川】:

« 麺処 井の庄①【石神井公園】 | トップページ | 江ぐち⑥【三鷹】 »