« 熊王ラーメン【国領】 | トップページ | 支那そば あおば⑥【武蔵境】 »

つけ麺 ひまわり【高田馬場】

ひまわり【高田馬場】

304杯目、今日の俺の飯は『ひまわり 特製つけめん(中盛)〔930円〕』

麺:太縮
汁:甘辛魚介&獣つけ汁
具:チャーシュー・メンマ・海苔・味玉・魚粉・ネギ
卓:刻み玉葱・魚粉・酢・唐辛子

060625_205750_ed_m

麺はかなり太めの縮れ麺です。適度なコシとモチモチとした食感があり、硬すぎないので顎が疲れることはないです。小麦の風味もちゃんと生きています。並盛・中盛・大盛と料金は変わらないのもうれしいです。

汁は甘辛の魚介系&獣系のつけ汁です。甘さが控えめでほど良いです。卓上の魚粉と刻み玉葱でつけ汁を調整していくのも良いですね、冷めてもそれなりに美味いです。

チャーシューは薄切りのロールタイプです。つけ汁の味に負けちゃってるかな?イマイチ印象に残らなかったです。メンマが細めで柔らかく味もしっかりついていて美味かった。海苔は普通です。味玉は8分ほど火が通り黄身が流れ落ちない程度です。

スープ割りは小さめの茶碗に入れて出してくれます。魚介出汁の透明な割りスープです。

★3つ半です。

Photo_19

卓上の魚粉と刻み玉葱です。自由に使えるのが嬉しい。

麺が美味いんだけど文蔵【三鷹】池谷精肉店【秋川】の方が上かな?具についてもそれほどのインパクトが無かったです。これだったら特製にしなくて普通のつけ麺(680円)でオーダーして、魚粉や刻み玉葱で調整するのを楽しんだ方がよいかな?

定休日:第3日曜
営業時間:11:00~16:00/17:30~21:00
住所:東京都新宿区高田馬場3-4-16

ひまわり【高田馬場】

|

« 熊王ラーメン【国領】 | トップページ | 支那そば あおば⑥【武蔵境】 »

【08.新宿区・豊島区・北区・板橋区】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818343

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 ひまわり【高田馬場】:

« 熊王ラーメン【国領】 | トップページ | 支那そば あおば⑥【武蔵境】 »