« らーめん二郎 ひばりヶ丘①【ひばりヶ丘】 | トップページ | たきたろう⑥【三鷹】 »

さっぽろ純連②【高田馬場】

さっぽろ純連【高田馬場】

299杯目、今夜の俺の飯は『純連 味噌ラーメン〔800円〕』

2度目の掲載です。(前回はこちら

高田馬場で飲んでいたら「カズヨ氏」(初登場)から電話が入り、純連の場所を教えてくれと言うので教えたら、俺も久々に行きたいなぁと思い飲み終わってから閉店ぎりぎりに入店。

麺:中太縮
汁:透明な脂が浮いた味噌
具:炒め野菜(もやし・玉葱)・刻みチャーシュー・メンマ・ネギ
卓:胡椒・唐辛子・辛子味噌

麺は中太の縮れ麺、やや硬めの黄色がかった麺が美味い。

汁は表面に透明なラードが浮いた熱々の味噌スープです。濃厚な味噌と山椒のスパイシーさが会います。ここに唐辛子を振るとなお良いですね、ライスが欲しくなります。

具の刻みチャーシューは柔らかく美味しいんですがもう少し量が欲しいです。炒め野菜は野菜の旨味をスープに出し、スープの旨味をまた吸っています。

うーん美味いんだけどなぁ・・・。俺的には葫を入れたいなぁ、葫入れたらバツグンに美味いと思うなぁ。

とりあえず今回は飲んだ後だったので評価対象外とします。

定休日:なし
営業時間:11:00~21:00
住所:東京都新宿区高田馬場3-12-8

純連【高田馬場】

|

« らーめん二郎 ひばりヶ丘①【ひばりヶ丘】 | トップページ | たきたろう⑥【三鷹】 »

【08.新宿区・豊島区・北区・板橋区】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818348

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろ純連②【高田馬場】:

« らーめん二郎 ひばりヶ丘①【ひばりヶ丘】 | トップページ | たきたろう⑥【三鷹】 »