« 洞くつ家②【吉祥寺】 | トップページ | さっぽろ純連②【高田馬場】 »

らーめん二郎 ひばりヶ丘①【ひばりヶ丘】

らーめん二郎

298杯目、今日の俺の飯は『らーめん二郎 大ラーメン豚入り(ニンニクヤサイカラメ)[750円]』

月曜日に行ったらまだまだ混んでいたので、日を改めて本日「マルバ氏」と訪問。

麺:太直(二郎にしては細め?)
汁:二郎豚骨醤油
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・刻み葫
卓:胡椒・唐辛子

麺は柔らかめでやや細めに感じました。柔らかいだけあってが汁の染み具合が良く味がしっかりとついています。

汁は乳化されていない、サラリとした二郎汁です。二郎にしては汁の温度が高く、麺を食う際の冷ます作業(息の吹きかけ)が多めに必要となります。カラメにしたせいか醤油ダレが強すぎて二郎独特の旨みが感じられなかった。普通で食べた「マルバ氏」も汁はカラメだったとのこと。次回からはカラメはやめておこう。アブラ増しの方が良いかな?

具の豚はスライス状・ブロック状・厚切りと形状の異なる豚が入ります。ブロックは角煮?と思うほど大きく、脂身が半分以上のものだったりすることもあります。野菜はキャベツともやしが同等かな?キャベツの切り具合が荒く大きいので、キャベツの存在感をしっかりと感じます。食いにくいけどキャベツ好きには良いですね。ヤサイ増しだと結構な量になりますが小金井街道や仙川に比べれば少ないです。

Jiro_1

★×3っつです。

まだオープンしたてですのでこれから落ち着いてくるのかな?麺の柔らかさと醤油ダレの濃さが気になりましたね、ヤサイと葫はOKです。「マルバ氏」はかなり気に入ったようです!しかも汁が熱いのが気に入ったらしく隣の男性よりも大分早く間食してました。汁もかなり飲んでました。

二郎の大盛を食っといてなんですが、まだ胃の調子が悪いです。吐き気はなくなりましたが胃の違和感があります。

定休日:日・祝日
営業時間:11:30~13:30/18:00~21:00
住所:東京都西東京市谷戸町3-27-24

二郎【ひばりが丘】

|

« 洞くつ家②【吉祥寺】 | トップページ | さっぽろ純連②【高田馬場】 »

【03.西東京市・東久留米】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818349

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん二郎 ひばりヶ丘①【ひばりヶ丘】:

« 洞くつ家②【吉祥寺】 | トップページ | さっぽろ純連②【高田馬場】 »