« たきたろう⑥【三鷹】 | トップページ | くぼ田②【西武柳沢】 »

きら星⑫(限定 旬の真鯵そば)【武蔵境】

きら星

301杯目、今日の俺の飯は『きら星 旬の真鯵そば(大盛)+シメのプチごはん[750円+50円+50円]』

12度目の掲載です。(前回はこちら)メルマガにて今日から8月末まで9店舗のラーメン屋で「夏の麺」というコラボ企画を行うそうです。その9店の中にきら星も参加しており、その限定麺です。

麺:太直
タレ:醤油ベースの甘辛ダレ・レモン風味のゼリー
具:鯵のなめろう・海苔・浅葱・葱・紫蘇・糸唐辛子・茎ワカメ
卓:胡椒・酢・唐辛子

55555555555555

麺は舌触りの良いもちもちの太麺です。大盛可能ってことはいつもの麺と一緒なのかな?冷しにするとイメージが変わりますね、特製ダレが良く絡んでいます。

具の鯵のなめろうがメチャクチャ美味いです。麺・タレ・具の相性もぴったりです。甘辛ダレ・レモン風味のゼリー・浅葱等の薬味が主役のなめろうを最大限引き立ててます。

麺を食い終わった後に「ぷちごはん」を投入して食べるのですが、鯵のなめろうとご飯の組み合わせこれが美味くない訳がないです。激烈に美味いです。麺抜きでなめろうご飯だけで食っても美味いよ。

きら星初の

★5っつです。

冷やしそばですのでラーメン・つけ麺との比較がやや困難ですが、最後のぷちごはんは必ず食べてください。でもこんな美味い鯵のなめろう食わされたら美味いって言うしかないよな・・・。

ちなみにメルマガの説明内容は以下

脂ののった真鯵をなめろうにし、氷水で締めて特製ダレで和えた自家製麺の上に乗せました。魚が苦手な方にはおススメしませんが、見た目も鮮やかで、旬を感じる涼しげな一杯に仕上がっています。また、食後になめろうを少し残しておき、「シメのプチご飯¥50」を投入して、なめろうごはんとしても美味しいですし、2度楽しめるのでおススメです・・・。

とこんな感じでした。

PS:今朝、胃カメラを飲んだので昨日の昼飯以降は何も食べていませんでした。「そりゃ何食っても美味いだろ・・・」と思われるかもしれませんが、同行した「マルバ氏」も大絶賛でした。

定休日:木曜・14日
営業時間:11:30~14:00/17:30~21:00
住所:東京都武蔵野市境南町3-11-13

きら星【武蔵境】

|

« たきたろう⑥【三鷹】 | トップページ | くぼ田②【西武柳沢】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【19.和え・油そば】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

【29.★×5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818346

この記事へのトラックバック一覧です: きら星⑫(限定 旬の真鯵そば)【武蔵境】:

« たきたろう⑥【三鷹】 | トップページ | くぼ田②【西武柳沢】 »