« らーめん二郎 府中店【府中】 | トップページ | ばんから【西武新宿】 »

パワー軒【泉体育館】

パワー軒【泉体育館】

291杯目、今日の俺の飯は『パワー軒 醤油豚骨ラーメン(中盛)+パワー丼(小)セット〔650円+100円+350円〕』

「ミツヨ氏」「ギ氏」と訪問。『俺』以外の二人は既に訪問済みで、ある程度の事前知識をインプットして行きました。

麺:中太縮
汁:超濃厚豚骨
具:チャーシュー・もやし・木耳・ネギ・海苔
卓:おろし葫・葫チップ・胡椒・唐辛子・胡麻・紅生姜

060603_145929_ed_m

麺は中太の黄色の縮れ麺です。札幌ラーメンとかを連想させる麺です。コシが強く硬めに茹でられていて食い応えあります。

汁は今までに出会ったことの無いほどの濃厚豚骨汁です。脂の量もハンパ無いです。「ギ氏」からの事前情報で脂の味しかしなかったと聞いてましたが、そのとおりで「なんだこりゃ・・・」って感じでした。これはイカンと他の卓上の葫・胡麻・紅生姜で味の調整、具のネギ・もやし・木耳を一緒に2・3口食べていくと脂に慣れてきて、ちょっと癖になるかもしれません。

具の大きく厚めのチャーシューは適度に脂があり食い応えありです。卓上のおろし葫・葫チップ・紅生姜と自由に使えるのもGOOD。

060603_150228_ed_m

パワー丼。刻み海苔・白髪ネギ・チャーシュー・高菜・キムチが入る。胡麻を振りかけて、紅生姜を少しトッピングして食うと美味い!!

★3っつです。

慣れるとは言っても脂がやはりきつかったです。麺・具を食い終わったら汁を飲もうとは思いませんでした。これを完飲したらすごいです。好き嫌いが大きく分かれそうなラーメンですね。味自体はまったく異なりますが、昔のきら星【武蔵境】のように口の周りがベタベタします。

定休日:月曜
営業時間:11:30~21:30
住所:東京都立川市幸町2-35-3(近所に移転予定)
ぐるナビ:http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g560900n.htm

パワー軒【立川】

|

« らーめん二郎 府中店【府中】 | トップページ | ばんから【西武新宿】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818360

この記事へのトラックバック一覧です: パワー軒【泉体育館】:

« らーめん二郎 府中店【府中】 | トップページ | ばんから【西武新宿】 »