« きら星⑫(限定 旬の真鯵そば)【武蔵境】 | トップページ | 熊王ラーメン【国領】 »

くぼ田②【西武柳沢】

くぼ田②【西武柳沢】

302杯目、今日の俺の飯は『くぼ田 味玉らーめん(大盛)[750円+100円]』

2度目の掲載です。(前回はこちら

麺:短めのやや平太麺
汁:魚介醤油
具:チャーシュー・メンマ・味玉・海苔・ネギ
卓:胡椒

444_1

麺はやや平べったい太麺です。また麺が短いので啜るとすぐに麺が口中に納まってしまう。ズズッと啜るのが好きな俺にとってはややマイナスです。

汁は魚介風味あふれるあっさりとした醤油汁です。塩気が薄く感じるが魚介ダシが強い為全く物足りなさを感じさせない。魚系ダシや醤油の風味をじっくりと感じることができる。前回はゆずが入っていたが今日は入っていなかった?忘れたのかな?

具のチャーシューはロールタイプのチャーシューです。脂身のバランスもよく見た目も綺麗なチャーシューです。メンマは細めでコリコリと美味い。海苔も上質なものを利用しているのか普通の海苔よりも風味・香りがあります。ネギも切ったばかりのものを入れるので風味が新鮮です。味玉は9割ほど火が通っていてあまりトロリとはしなかったです。ハズレだったのかな?

★×3っつです。

麺も汁も具もかなり美味いんだけどなぁ?微妙に一体感が無い気がしますね、俺的にはこの魚介ダシに太麺はアンマッチです。うーん店主の調理も丁寧でよかったんですけどね。でもしばらくしたら食べたくなりそうな不思議な常習性があります。

定休日:火曜日・第三月曜
営業時間:11:30~14:30/17:30~20:30
住所:東京都西東京市保谷町3-8-8

くぼ田【西武柳沢】

|

« きら星⑫(限定 旬の真鯵そば)【武蔵境】 | トップページ | 熊王ラーメン【国領】 »

【03.西東京市・東久留米】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818345

この記事へのトラックバック一覧です: くぼ田②【西武柳沢】:

« きら星⑫(限定 旬の真鯵そば)【武蔵境】 | トップページ | 熊王ラーメン【国領】 »