« パワー軒【泉体育館】 | トップページ | たつみ③【調布】 »

ばんから【西武新宿】

ばんから【西武新宿】

292杯目、今夜の俺の飯は『ばんから 角煮ばんから+替玉〔880円+200円〕』

基本的に日曜日は仕事も無く、あったとしても昼or夜のどっちかはフリーになるはずなのだが、年に一回あるかないかの仕事で、朝から夜まで新宿で拘束される。本日の深夜1時17分に着信した「きら星メルマガ」には「俺」がずーーーーっと楽しみにしていた2周年限定ラーメンが今日の昼・夜各20杯とのこと・・・。メールが来た時点で90%くらい行けないと解っていたが、何かしらのアクシデントでもしかしたら武蔵境まで行けるかもと言う期待も残っていたが、15時くらいでその残りの10%も無情にも消えていった・・・。

9時過ぎにやっとフリーになったので、少し前まで立川駅前で引き込みがうるさかった「ばんから」へ・・・

麺:中細縮
汁:背脂豚骨醤油
具:チャーシュー・メンマ・角煮・ネギ・海苔
卓:葫・胡椒・酢・醤油・ラー油・胡麻

060604_212214_ed_m

麺は薄黄色の中細縮れ麺、硬めで光沢のある麺です。

汁は大き目の背脂が表面に浮いた豚骨醤油汁。いやものすごい量の背脂です。味もかなり濃い目です。二郎を思わせる汁です。

具は正直イマイチ、+300円で角煮をいれましたが大きいだけで美味くないです。卓の葫・紅生姜・胡麻が自由に使えるのは良い。

うーんなんだろう、イマイチ満足感が無いですね。二郎やにんにくやのように葫を入れてもそれ程の味のレベルアップも無い、脂が強く味が濃い豚骨醤油が好きな方なら良いかも、脂と塩分をこよなく愛する「もやま氏」にお勧め。

★2っつ半です。

デフォルトのラーメンが580円ってのは良いですね、でも目の前に博多天神があるのでそっちで食いますね。もっと安いし。

|

« パワー軒【泉体育館】 | トップページ | たつみ③【調布】 »

【08.新宿区・豊島区・北区・板橋区】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818358

この記事へのトラックバック一覧です: ばんから【西武新宿】:

« パワー軒【泉体育館】 | トップページ | たつみ③【調布】 »