« にんにくや 小平②【小平】 | トップページ | 宝④【田無】 »

らーめん二郎 歌舞伎町店【西武新宿】

二郎歌舞伎町店【新宿】

273杯目、今日の俺の飯は『二郎 小豚ヤサイニンニクカラメ〔700円〕』

5年ほど前、『俺』に初めて二郎(先代仙川)を教えてくれた友人が歌舞伎町の二郎はマズイと言っていたが、百聞一食にしかずなので行ってみた。友人の言うとおりマズかったら嫌なので、人生初の二郎で普通盛りをオーダー。

麺:太直
汁:二郎豚骨醤油
具:豚・茹で野菜・刻み葫
卓:胡椒・唐辛子・醤油ダレ・ラー油

麺は普通盛りだったのでちょうどよい量でした。隣の客が大盛りだったけど、結構多めでした。麺自体は硬くも柔らかくもなくちょうどよい硬さでした。

汁は弱めに乳化されていて、二郎にしてはライトな感じです。これはこれで嫌いじゃないです。

具の豚は脂身が強く柔らかい、豚というよりかはチャーシューと言ってもいい感じです。湯で野菜は9割以上がもやしです、キャベツはほとんど確認できませんでした。もやし好きな『俺』としてはそれはそれで結構でした。しかしヤサイマシにしたが盛が少ないな。

二郎にしては独特の癖がそれほどではないですが、葫のインパクトがしっかりとあって嫌いじゃないですよ。

★×3っつです。

定休日:なし
営業時間:11:30~27:00日・祝11:30~22:00
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-19-3

二郎【新宿】

|

« にんにくや 小平②【小平】 | トップページ | 宝④【田無】 »

【08.新宿区・豊島区・北区・板橋区】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818386

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん二郎 歌舞伎町店【西武新宿】:

« にんにくや 小平②【小平】 | トップページ | 宝④【田無】 »