« らーめん文蔵⑥【三鷹】 | トップページ | 支那そば あおば⑤【武蔵境】 »

吉祥寺 大勝軒【吉祥寺】

吉祥寺大勝軒【吉祥寺】

277杯目、今日の俺の飯は『大勝軒 あつもり(大盛)〔850円〕』

またも吉祥寺の新店「真風(マジ)」は半分シャッターが下りており準備中・・・。
昼営業はやらないのかな?
シャッターをくぐって店員に聞く勇気もなく、そのまま蒙古タンメン中本へ向かうが、行列ができていたのでターンして大勝軒へ・・・。

麺:中太直
汁:池袋大勝軒和風汁
具:チャーシュー・メンマ・ねぎ・ゆで卵半分・のり
卓:胡椒・唐辛子・豆板醤・酢

麺は柔らかめの太直麺です。汁が冷めて行くのが嫌なのであつもりにてオーダーし、あつもりに飽きたらコップの氷水に麺をつけて食う。大盛りでしたが完食しました。

汁は小金井大勝軒【小金井】より薄く、大勝軒なべ丸【立川】よりかは濃い感じです。甘辛酸の中では甘が強く、辛が弱い感じがしました。

具のチャーシューはなかなか美味いです。メンマはやや硬めで普通かな?ゆで卵は黄身までしっかりと火が通っています。

麺の量の多さに驚きました。店員さんの「残すなよ」って無言のプレッシャーが俺の背中を押してくれました。

★×3っつです。

帰り際に源宗近【吉祥寺】の前を通ってみたらつけ麺と塩らーめんを始めたみたいでした。どうなんだろう?ちょっと期待してます。

定休日:なし
営業時間:11:00~21:00
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-4-7

大勝軒【吉祥寺】

|

« らーめん文蔵⑥【三鷹】 | トップページ | 支那そば あおば⑤【武蔵境】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【20.東池袋大勝軒】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818379

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺 大勝軒【吉祥寺】:

« らーめん文蔵⑥【三鷹】 | トップページ | 支那そば あおば⑤【武蔵境】 »