« あきつや【新秋津】 | トップページ | 麺屋武蔵 虎洞⑤(限定 牛齧り潮)【吉祥寺】 »

喜奴屋⑦【西武立川】

喜奴屋⑦【西武立川】

266杯目、今日の俺の飯は「喜奴屋 辛ごまつけめん(中盛)[900円+100円]」

7度目の掲載です(前回はこちら)練習後に「オーウ氏」「もやま氏」「83」と訪問。

麺:中太直
汁:坦々麺風つけじる
具:角切りチャーシュー・ネギ・メンマ・ほうれん草・味玉
卓:唐辛子・ラー油・醤油・すり胡麻・胡椒

麺はもちもちとした中太麺、あつもりにしたのでコシは弱まってしまっていますが、汁が冷めるのを避ける為、あえてあつもりでオーダーしました。あつもり麺で食べて、冷たい麺で食べたいときはコップのお冷で麺を冷してから食べました。こうすることであつもり麺と冷し麺のWテイスト?で食べることができます。

汁は坦々麺の汁のような感じで、胡麻の風味とラー油の辛味がするつけ汁です。胡麻の甘味と唐辛子の辛味が良い感じです。癖のあるアジア系の香辛料は使用していないようで、辛いですが食べやすいつけ汁でした。

具の刻みチャーシューは相変わらずメチャクチャ旨いです。麺に乗ったほうれん草も坦々麺風つけ汁にマッチして旨いです。よく坦々麺に茹でたチンゲン菜が乗っていますが、そんな感じでほうれん草がマッチします。味玉は6分ほど火が通っていてぷにぷにしています。、カジルと黄身が流れ出ます。

なかなか美味い坦々麺風つけめんでしたが900円は高いですね。900円とるならもうすこし工夫が欲しかったです。

★2っつ半です。

旨いことは旨いんですが900円は出せないなぁ・・・。デフォルトで味玉が入っていることを考慮しても高いです。

定休日:水曜日
営業時間:10:30~15:00/17:00~20:00
住所:東京都立川市一番町5-5-2

喜奴屋【西武立川】

|

« あきつや【新秋津】 | トップページ | 麺屋武蔵 虎洞⑤(限定 牛齧り潮)【吉祥寺】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818400

この記事へのトラックバック一覧です: 喜奴屋⑦【西武立川】:

« あきつや【新秋津】 | トップページ | 麺屋武蔵 虎洞⑤(限定 牛齧り潮)【吉祥寺】 »