« らーめん二郎 新小金井街道②【東小金井】 | トップページ | 鏡花⑪【立川】 »

母なる海と大地②【田無】

母なる海と大地②【田無】

261杯目、今日の俺の飯は『母なる海と大地 塩チャーシュー麺(大盛)[850円+100円]

二度目の掲載です(一度目はこちら)今日は暑かったので宝【田無】でつけ麺を食べようとしましたが、10人ほどの行列だったのでやめてこっちに来ました。つけ麺を食べようとしましたがつけ麺は夜のみの提供でした・・・この時点でややトーンダウン・・・

麺:中細やや縮れ
汁:あっさり塩
具:チャーシュー・味玉半分・ネギ・水菜・貝割れ・メンマ・海苔
卓:醤油・酢・ラー油・胡椒

麺は中細やや縮れ、硬さは普通です。汁はあっさりとした塩スープ、塩気は結構強いです。具のチャーシューは大きくて美味い、喜奴屋【西武立川】のチャーシューに似てとても美味い。味玉も半分ですが白身も黄身もしっかりと味が付いていており美味い。8分ほど火が通り黄身が流れ出ない程度です。メンマは色が濃く味も良い。水菜・貝割れがナイスアクセント。ちりばめられた刻みネギもなかなか良い。

具のレベルが非常に高いです。850円のチャーシュー麺でこれだけ具沢山なのは良いです。味玉なんか今まで食った中でもかなりのトップレベルです。麺も汁も美味いです。

しかしながら1杯のラーメンとして見ると食った後の満足感が無いんですよね・・・パーツパーツはとても良いんだけど、クセが無いというか「もう一度ここで食べたい!」という気にはなりませんでした。

★3っつです。

定休日:?
営業時間:11:30~14:30(ラスト14:00)17:00~22:00(ラスト21:30)
住所:東京都西東京市田無町4-21-9

母なる海と大地【田無】

|

« らーめん二郎 新小金井街道②【東小金井】 | トップページ | 鏡花⑪【立川】 »

【03.西東京市・東久留米】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818407

この記事へのトラックバック一覧です: 母なる海と大地②【田無】:

« らーめん二郎 新小金井街道②【東小金井】 | トップページ | 鏡花⑪【立川】 »